VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

16.06|Hotel Sacher Wien #2(Lobby & Public Space)


ホテルのLobby
息をのむような美しさ( ´ ▽ ` )ノ

この雰囲気で だだっ広いと
きっと豪華過ぎて落ち着かないと思う
こじんまり空間でクラシカルにまとまっていて私好み♡
a0294021_0263764.jpg


「もう何度も撮影しているので1枚だけ」
「繰り返しになるからカット」とは絶対にならない(笑)

Stayごとに載せちゃうよヾ(@>▽<@)ノ
カメラやレンズを変えれば違った世界が見えてくるし
いつかライカで撮影するのが夢
a0294021_0302013.jpg


過去記事も添付します
2015.07はブロンズ像 →
2015.12はクリスマスデコレーション →

ロビーの右奥がレセプション
a0294021_0211224.jpg


3回目にしてやっと撮れた( ´ ▽ ` )ノ
不思議と混み合っているのを見た事がありません(笑)
EVでもほとんどゲストに会わないし

Wienの中心部でありながら
ホテルに帰ると静かでホッとします
a0294021_0213367.jpg


季節ごとに変わるロビー
6月はHydrangea & Anthurium

日本人には「梅雨」を連想させる花(しっとりしたイメージ)
ヨーロピアンクラシックな内装には
こんな風にマッチするのね
a0294021_025462.jpg


またこのパープルが
エレガントな真紅のLobbyに負けてないのが凄い!
お互いがお互いを引き立てて
馴染んでいるのです

ピンクの花瓶ね〜なるほど( ´ ▽ ` )ノ
私には思いつきません♡斬新
a0294021_0311688.jpg


Lobbyから見たエントランス
ドアマンやベルマンがいない一瞬を狙うのも大変
奇跡の1枚かも知れないヾ(@>▽<@)ノ

この「ゲスト以外は入りにくい空気」が何とも好き(笑)
自動ドアじゃないのも良い♡
a0294021_022062.jpg


数日後 花瓶の色が赤に!
長く滞在すると僅かな変化にもすぐ気付くし
全く飽きません( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_0272758.jpg


しかも取り替えたばかりでお花が生き生き♡
" ぼんぼり "みたいで可愛い
a0294021_0271219.jpg


2015年12月に観に行った
映画『黄金のアデーレ 名画の帰還』

Wienがロケ地で勿論Hotel Sacherも( ´ ▽ ` )ノ
主演のヘレン・ミレン氏が泊まる設定
コンシェルジュやドアマンは本物(と気付けたのが嬉しい)
更にはお部屋ドアのノック音まで
「聴き覚えある」ww
a0294021_0304071.jpg


ちょうど私が座ったソファーにもヘレン・ミレン氏が♡
嬉しい瞬間の連続で2回も観に行ったほど
ドイツ語訛りの英語も完璧でした

クリムトの絵画や美しいWienの街並み
裁判シーンも過去の職業柄 退屈しなかったよ
DVD買わなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_02836100.jpg


ロビーの左奥にはBLAUE BAR
レセプションと同じく「隠し部屋」のような
小さな入り口が素敵
a0294021_029118.jpg


前にも触れましたが
夜は大人達がグラス片手にaperitif♡
場所柄、オペラ前に立ち寄る方も多いのでしょうね
お洒落な紳士淑女だらけ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_0293672.jpg


名前の通り Blueの空間
ソファー、壁、オリジナル食器もレッドではなく
ここではダークブルーのラインらしい

それを確かめるべく
次は行かなきゃねヾ(@>▽<@)ノ
カップルの邪魔にならないように気を付けます(笑)
a0294021_030145.jpg


客室フロア
アイボリーを基調とした明るい廊下
ドアノブ&プレートはゴールドで統一( ´ ▽ ` )ノ
更にはダマスク柄のカーペットがあるから地味にならず
お部屋のようにエレガント♡
a0294021_03245.jpg


一見 近代的なEVも
扉が開くと中はクラシカルヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_0195271.jpg


バラスターの装飾が美しい階段
クラシカルなホテルでは
チェックポイントの1つです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_031432.jpg

日本@和モダンなホテルは
どちらかといえば「空間の美しさ重視」なところがあるけど
ヨーロッパは何もかも違うので刺激的

それぞれに良さがあり
「欧州」「京都」「リゾート」3方面への旅は
やめられませんヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-27 18:30 | 16.06 * ウィーン
<< 16.12 Guam|復路 @... 16.06|Hotel Sac... >>