VIE & HNL * Diary

17.01|HOTEL KANRA KYOTO #4(Breakfast)


※記事の無断リンクを禁じます※

THE KITCHEN KANRA

本来なら地下は苦手ですが
増床されたB2は新しくモダンな雰囲気☆
ワインのウォークインセラーや薪窯を備えたオープンキッチン
夜はイタリアンダイニングになるというから
納得です^^
a0294021_2143370.jpg


クッションも亀甲模様
グレーを基調とした大人空間

「こんなにゲストいたの?」
客室フロアで誰ともすれ違わず静かだったから驚き☆
欧米人だらけで英語が飛び交う(笑)
a0294021_21101867.jpg


お正月とあって
一部食材が違っていて豪華^^
前日ホテル朝食は洋食ブッフェをいただいたので
2人とも迷わず和食♡
a0294021_2151765.jpg


京都北山杉を使用した3段重
これはもう〜小鉢好きにはたまりません(笑)
a0294021_212565.jpg


一保堂のほうじ茶
緑茶よりも断然!香ばし〜いほうじ茶が好き
身体にも良いしね^^
a0294021_20334657.jpg


帰りに京都駅で購入
未だ本店へ行ったことがないので次こそは!

極上ほうじ茶 @540(100g)
香り高くリラックス効果も絶大、包装紙の渋さも素敵
a0294021_1549492.jpg


丹後米おひつご飯
レストランが混み合っていたので
「朝食付きプラン」の予約は正解だった^^
a0294021_2126524.jpg


食後も小鉢をうっとり眺める私
その内 陶芸なんぞ始めていたりして(笑)
a0294021_2212167.jpg


"コーヒー又は紅茶" 付きですが
和朝食の場合は要らないかな?と感じました
(抹茶の和菓子は美味しかったけど♡)
a0294021_2184134.jpg


喫煙所は同じフロア
B2ということで多少圧迫感があったとRD^^;

LOOK!エレベーター内にも亀甲模様
ホテルHPもお洒落なの♪
a0294021_21105374.jpg


町家スタイルの
スモールラグジュアリーホテルでありながら
SPAも併設
a0294021_21164479.jpg

季節を変えて訪れてみたい^^
そんなホテルでした

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-23 16:00 | 2017.01 * Kyoto
<< 17.01 京都|鶴屋吉信 I... 17.01 京都|鯛ちらし @... >>