VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
OS NRT↔︎VIE 運航再開
at 2017-07-08 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

17.01|HOTEL KANRA KYOTO #1(Check-in)


※記事の無断リンクを禁じます※

HOTEL KANRA KYOTO
かねてより「泊まりたい」と気になっていたホテル( ´ ▽ ` )ノ
口コミを見守り続けること数年
ゲストの声に耳を傾けつつ改善したりと好印象
そんな中 ホテルがリニューアル♪
a0294021_1184228.jpg


この時を待ってたーーー♡
「継承と革新」がコンセプトのSmall Luxury Hotel
本当は教えたくなくて半年後の更新
ヾ(@>▽<@)ノ

門構えの暖簾
玄関のアプローチ、装花
"凛" とした空気が漂いセンスの良さが伺えます
a0294021_11111760.jpg


隠れ家的な佇まいでありながら
開放感あふれるエントランス( ´ ▽ ` )ノ
二重扉、そして両サイドをガラスにしたところが正解ね
感動の連続♡haha
a0294021_11134336.jpg


ロビーの正月装花
上下の黒が引き締め効果となって
空間の美しさが際立ちます

「ただ中央にドーンと飾れば良いわけやないんどす〜♪」
「背景も風景の一部やさかい」
と語りかけてくるような(笑)スペース
a0294021_11144746.jpg


縦アングルもご覧下さい
間接照明も計算され尽くしていて見事( ´ ▽ ` )ノ
" ホテルの印象はロビーで決まる "
はい 出ました♡haha
a0294021_11152311.jpg


レセプションには
椅子が設置されています( ´ ▽ ` )ノ
初Stayの場合 フォームに記入したり立ちっぱなしなので
これは有難いし高ポイント

Check-in時から寛ぎモードな私達♡
a0294021_11171268.jpg


おしぼり&お茶のサービス
スタッフ誰もが柔らかい笑顔で
(自分が関西人とあって)方言にも癒されます( ´ ▽ ` )ノ
案内時はテキパキと説明もスムーズ
a0294021_1118246.jpg


去年10月に増床リニューアル
まだ 2ヶ月しか経っていないため どこもかしこも綺麗
私と同じく "古臭い旅館NG" な方に
お勧め( ´ ▽ ` )ノ

ロビーの一角
この照明といい全てのバランスが絶妙
「そうそう♪和モダンってこういうこと」と頷いてしまう
a0294021_1120790.jpg


ヨーロッパは豪華絢爛な建築物が多く
常に圧倒されまくりで+が増えていくのですが
(これはこれで必要)

京都へ来ると逆
「何もない無の空間」にハッとさせられ
そこに漂う空気を写真に取込みたい!と思うのです♡
何かが削ぎ落とされていくような感覚
(これもこれで必要・笑)
a0294021_11341324.jpg


極端な話をすると
「インスタ映えしそう〜」(←個人的に嫌いな言葉^^;)
ミーハーな感じで撮るのではなく
そっとシャッターを切りたくなるような
五感が研ぎ澄まされるホテル
a0294021_11253411.jpg


Kanra Lounge
今回は1泊ポッキリで利用しませんでしたが
昼間のカフェ休憩、夜のBAR♡雰囲気がガラリと変わって
どちらも楽しめそうヾ(@>▽<@)ノ

少し北欧テイスト?洗練された雰囲気
a0294021_11221417.jpg


清水焼などの器も購入可能
館内至るところに京都らしさが感じられ
ホテルの拘りがこれでもかと伝わってきました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11225342.jpg


これまた(笑)数日前にGuamにいた事もあり
「ニッポン サイコーデス♡」
a0294021_11243030.jpg


シックでモダンな外観
教育施設をコンバージョン♪♪
遠目にはホテルと分かりにくいのですが
大通りに面しており京都駅から徒歩12分という好立地
タクシーなら あっという間(笑)

京都タワー真正面ですからヾ(@>▽<@)ノ
東本願寺もすぐそこ
a0294021_137612.jpg


ゲストは欧米系ばかり
日本人は2組しか見かけませんでした
英語が飛び交っていて何だか私達の方が「外国人」!?(笑)
アジア系もいなかったよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1345692.jpg


近年 京都は外資系ホテルの進出ラッシュ
パークハイアットやアマン、大阪にもコンラッドがOPEN
関西が熱いで♡haha
a0294021_1391346.jpg

なぜだか分かりませんが
昔から東京の最新スポットに興味が湧かない私^^;
本当に「住んでいるだけの状態」ww

次はお部屋編です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-29 15:30 | 2017.01 京都
<< 17.01|HOTEL KAN... 17.01 京都|八坂神社〜錦... >>