VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
OS NRT↔︎VIE 運航再開
at 2017-07-08 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

17.01 京都|八坂神社〜錦市場 @有次〜清水焼


どんなにお日様が隠れようと
八坂神社へ参拝すると青空が広がる奇跡( ´ ▽ ` )ノ
感謝の気持ちを込めて古いお守りを返納
そして新たに購入
a0294021_14551310.jpg


" 2017年も良い年でありますように "
LOOOOOK♡このおみくじ可愛いでしょヾ(@>▽<@)ノ
「目出鯛」「1年安鯛」(笑)
a0294021_14561335.jpg


錦市場
フィレンツェにある中央市場とは
友好提携が結ばれているのですね(wikiで知る)
イタリア通 ブロ友さんの記事でよく目にするメルカート♪
あれだわ〜( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1457495.jpg


通り抜けるだけでも楽しい錦市場
a0294021_145839.jpg


SNOOPY 茶屋
湯布院、伊勢に続いて3店舗目のオープンらしい
京都は おばんざいや京野菜を使った和カフェがコンセプト
スヌーピーは可愛くて好きだけど
一瞬「なぜ錦市場?」と思ってしまった^^;
a0294021_14585176.jpg


お客さんで賑わう年末年始の有次
外国人がほとんど(笑)

包丁研ぎとお買い物〜♪
この包装紙が何とも言えない渋さで良い
a0294021_150913.jpg


ペティナイフを購入 @10,476
これで欲しかった包丁が「3本」全て揃いました( ´ ▽ ` )ノ
在庫僅かで危なかったわ
a0294021_1524353.jpg


店長さんにお願いして
名前を彫って貰います(再会を喜ぶ私)
誰でも良い!ってわけじゃないんどす〜♪haha
a0294021_1555914.jpg


包丁だけではなく
「抜き型」や「卸し金」も有名( ´ ▽ ` )ノ
勿論 既に購入済み♡大切にお手入れしながら使っています

次に私が何に狙いを定めているか
RDは知っている(笑)
a0294021_158996.jpg


続いて 贔屓にしているお店へ
「明けましておめでとうございます」( ´ ▽ ` )ノ
薬味入れを購入 @4,000×2
a0294021_15102873.jpg


一目惚れ(笑)買い物早いよ〜私♪
だからRDも嫌な顔せず付き合ってくれるのです
a0294021_15124531.jpg


伝統工芸品 清水焼 → お値段は張りますが
「ちょっとええもん(良いもの)」を買うと気分が上がるし
思い出に残るのよね( ´ ▽ ` )ノ

20代は京都旅のお土産といえば
油取り紙や抹茶味スイーツが定番だったわww
a0294021_1516227.jpg

お正月早々 HERMES〜錦市場
あっという間に諭吉が10人出て行きましたとさ(笑)
我ながら良い買い物でしたヾ(@>▽<@)ノ

さあ〜次はホテル編です♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-27 23:30 | 2017.01 京都
<< 17.01|HOTEL KAN... 16.06|Hotel Sac... >>