VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

17.03|Mandarin Oriental Taipei #3(The Oriental Club)


The Oriental Club
ホテルのクラブラウンジ( ´ ▽ ` )ノ
これまた!目がハートになってしまうお洒落インテリア♡
ポイントカラーの赤に台湾らしさも感じたりと
暖色系で落ち着きます
a0294021_15525464.jpg


デザインも素敵♡
同じフロアにはSPAエリアや屋外プールもあり
アクセス良好ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15532499.jpg


1Fのレセプションスタッフと一緒に6Fへ案内され
Club Loungeスタッフにバトンタッチ
この連携もスムーズ♪
a0294021_15541539.jpg


大きなソファーで寛ぎながら
優雅にチェックイン手続き( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1555468.jpg


おしぼりとウェルカムドリンク
a0294021_1555582.jpg


誰も写っていませんが
「ゲストのいない瞬間を狙って撮影したもの」を
こうして載せています(3泊分)
a0294021_15574514.jpg


混み合うこともなく
声の大〜きな中○人もおらず
欧米人ビジネスマンとマダム数組がほとんどで静か♡
ストレスフリー( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15593859.jpg


掛け心地の良いソファーやチェア
食事をとるのに最適な高めのテーブルも
私達には快適でした
a0294021_162422.jpg


テラスもあったのねヾ(@>▽<@)ノ
(最近は行く前にblogやigを見過ぎないようにしてるため)
これ知らなくて「ヨッシャ♪」とガッツポーズ
a0294021_1631921.jpg


やっぱりあった!灰皿
毎回毎回1Fロビー外まで吸いに行くのは大変です^^;
ここならLounge利用中に一服出来るでしょ?
a0294021_165109.jpg


吸わない私が喜んでいる理由
RDにとって寛げる環境は 「仕事も捗る」→「また泊まっても良し」
こうなるからヾ(@>▽<@)ノ

通常は1F ロビー向かい
ゲスト出入り口に邪魔にならない場所に設置
なかなか「煙草情報」ってblogに詳しく書かれていないので
率先してお知らせしますww
a0294021_168147.jpg


テラスから見上げるホテル外観
台湾に「ヨーロッパ風な物」は特に求めていない私ですが(笑)
建物好きとして惹かれないわけがありません
外出先から戻る度にウットリ♡

この辺りの一等地はオフィス街なので
違和感もなし( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_183710.jpg


そうそう 何のために
雨の多い3月に来たかというと
「(涼しい中)美味しく小龍包を食べるため」ヾ(@>▽<@)ノ
前回は4月末なのに暑くてバテまくったので...
a0294021_184656.jpg


結果はこんな感じ
いつもの「晴れ女上陸 → 到着日は気温上昇」
26℃と東京より+10℃ さすが私(笑)
翌日以降は肌寒く台湾料理も美味しく頂けて一安心♡

連日 "雷雨" だった予報が
ほとんど "曇り" で済んだのも奇跡( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1845034.jpg


お部屋が準備出来るまで待機
アイスラテも出して頂き 到着早々寛ぎモード♪
RDもサクッと仕事を片付け
「ここ良いなあ」と満足気ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16274493.jpg


お料理はこちらに並べられます
(何もない時に撮影)

ラウンジだからといって簡単な物ではなく
クオリティが高いメニューに驚き
a0294021_1823481.jpg


一番よく分かったのがカクテルタイム
"ひと手間かけているな" これが感じられて大満足

朝食やATはどこもそれなりですが
夜だけ残念なホテル結構多かったりしません?^^;
MOは違いますよ〜♡詳細は別記事で
a0294021_16315837.jpg


Club Loungeのスタッフ
これまた美人揃いで背が高く所作が綺麗
なんだか機内(国際線ファーストクラス)にいる気分( ´ ▽ ` )ノ
もう〜ホテルも美しいはスタッフも美しいはで
見所多すぎですww
a0294021_16412859.jpg

付かず離れずの距離感も◎
今まで色々なClub Loungeを利用してきましたが
ここがベストヾ(@>▽<@)ノ

メインレストランより混まないし
専用ラウンジは静か!当然ながら寛ぎ度にも差が出るので
多少奮発してでもクラブフロアStayを
お勧めしまーす♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-17 21:30 | 2017.03 台湾
<< 17.01 京都|先斗町 いづ... 17.03|Mandarin ... >>