VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

17.03|Mandarin Oriental Taipei #2(Lobby)


エントランスを抜けると
孔雀のstained glassがお出迎え( ´ ▽ ` )ノ
こういうインパクトって大事♡
a0294021_18232285.jpg


こじんまりとした空間で
ビジターが押し寄せる感じではないのも◎
「やや入りにくそうな雰囲気」これゲスト側としては好条件(笑)
大都会なのにホテルに一歩足を踏み入れると静か
うん!想像通りヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18245749.jpg


更には最も私がこだわる
「調度品のバランス(統一感)」これも完璧
こちらはレセプション
a0294021_18283576.jpg


アーチを抜ける度に
違ったシャンデリアが現れ
その美しさに目を奪われますヾ(@>▽<@)ノ

いや〜見所の多いホテル♡
美術館のような雰囲気は全く飽きない
a0294021_18292837.jpg


ブロンズ像が抱える生花も
毎日取り替えられていましたよ( ´ ▽ ` )ノ
これも "連泊ならではの楽しみ"
a0294021_18342994.jpg


白い柱の装飾に至るまでエレガント♡
女性なら間違いなく恋に落ちるホテルヾ(@>▽<@)ノ
さあ Youも予約しちゃいなよww
a0294021_18312477.jpg


モノクロ撮影でも
それが生きる凝ったディディール
「どシンプルで直線的なインテリア」が退屈な私は
こういった曲線美に高速反応♡
a0294021_1836115.jpg


一番気に入ったのは
やはりstained glassですね
孔雀の羽!ブルーが神秘的でウットリ( ´ ▽ ` )ノ

夜はゲストも少なく「誰もいないチャンス」が狙えますが
透過光で見てこそ!撮影するなら朝
a0294021_17594758.jpg


対に並んだブルーのチェア
シャンパーニュの泡が弾けたようなシャンデリアも素敵
(すでに お酒モードww)
a0294021_22481544.jpg


孔雀の羽根をZoom up
これをモチーフにしたネックレスがあったら...
なんて考えたりと何を見ても美意識が高まります♡

到着早々「外出したくなーい」
ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_22513174.jpg


stained glassの裏側
気になる箇所は隈無くチェック(笑)
パッと目につかない場所までも完璧でした( ´ ▽ ` )ノ

お部屋は素敵なのに
Public Spaceの階段やEVが殺風景なホテル
結構あるねんww
a0294021_1805081.jpg


EVスペース
角を曲がるごとに「キャッ素敵♡」の連続ヾ(@>▽<@)ノ
照明や絵画、オブジェなど
調度品にこだわったホテルは魅力的

横にだだっ広いスペースよりも
こじんまりしつつも縦長な空間の方が落ち着きます
天井が高くないとシャンデリアも
飾れませんからね
a0294021_22522562.jpg


都心Stayが多い私ですが
これも!ラグジュアリーホテルが点在しているから( ´ ▽ ` )ノ
洗練された雰囲気の所も多いし
利便性が良く時間の無駄が生じない(重要)
a0294021_22504294.jpg


いくら老舗でソフト面が素晴らしくても
あまりに僻地となるとハード面が劣る所が多い^^;
リノベが中途半端だったり
設備の古さが否めないんだよね〜

やはり滞在するなら都会
(住んでいる東京は好きじゃないけど・笑)
a0294021_22592178.jpg


香港が拠点のMO
アジア圏では「台北」が一番好み♡

ドアマン〜ベルマン〜レセプション
ここまでの案内もスムーズ
1FではCheck-inせずEVで上層階へヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18281275.jpg

「最下位カテゴリは嫌♡」(爆)
プレゼン頑張った甲斐あってクラブフロアStay
12月のGuamもラウンジ満喫旅だったから連続で嬉しいな☺︎

自他ともに認めるホテル好き
「寝るだけの部屋」はツアーか空港だけにしたい
次はラウンジ編です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-15 13:30 | 2017.03 台湾
<< 17.03|Mandarin ... 17.03|Mandarin ... >>