VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.12 Guam|復路 ..
at 2017-03-29 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-27 18:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.06|Grand Hotel Wien #11(Breakfast Buffet @Grand Brasserie)


Wien 4日目
12:00にチェックアウト
ゆっくり朝食を楽しみましょうヾ(@>▽<@)ノ
2日目に紹介済みのレストランGrand Brasserie
a0294021_1812327.jpg


LHW特典
コンチネンタル朝食付ですが
優待価格でブッフェもいただけます( ´ ▽ ` )ノ
たったの+EUR 10(1,240円)
ちなみにHotel Sacherは+EUR 17

5ツ星ホテルは5,000円前後が普通なので有難い♡
a0294021_1814591.jpg


最後だから
リッチ気分を味わおうと
朝から泡いっちゃいました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
週末はシャンパーニュ、平日はスパークリング、っぽい

大好物な生ハム&サーモン
チーズやハムの種類も豊富で文句なし♡
a0294021_18145891.jpg


プレーンなクロワッサン
カスタード入りのデニッシュはプチサイズ
ハード系やソフト系、スイーツ系、よりどりみどり( ´ ▽ ` )ノ

2日目のブレッドバスケット写真からも
それがお分かり頂けるかと♡
a0294021_18163244.jpg


ただでさえ優雅に過ごせる
ラグジュアリーホテルの朝食ですが
シャンパングラスやオリジナル食器で更に豪華度UP♡
途中でスタッフが「スムージーはいかが?」
回ってきてくれたり☺︎
a0294021_18172399.jpg


ホットミールはオーダー制
私は迷わずエッグベネディクト( ´ ▽ ` )ノ
ソースのシトラス感が少し強めでしたが
Hawaii@RHのが一番だから良いの(越されたら困るねん・笑)
a0294021_18174590.jpg


他には牛フィレステーキも!
さすがに私は朝から無理だけど(笑)
周りの欧米人は頼んでいる方が多かったww
ちら見したら本格的でブランチには良いかもヾ(@>▽<@)ノ

ホテルはリンク沿いに建ち
赤いトラムが行き交う光景を眺めながらの朝食
a0294021_18191636.jpg


元々はANA系列だった名残?
和食コーナーも充実していましたが
アジア人は私1人だけ(笑)
欧米人はトライしておらず誰も手をつけていない状態^^;

Wienに限っては
和食を欲することがなく我慢できるため
特に味見しませんでした
a0294021_181942100.jpg


期待を裏切らない朝食に大満足
ココ数年のホテル選び!
お部屋も食事も外してない( ´ ▽ ` )ノ
まあ LHW加盟ホテルは間違いないんやけどね☆haha
a0294021_18184830.jpg


朝食後この階段をトントン...と降りるのが何とも優雅だった♡
Sacher同様 ゲストの身なりもきちんとしていて
客層も落ち着いています
a0294021_1423652.jpg


Check-out時も
レセプションスタッフは丁寧で温かな応対
日本人Welcomeな空気が凄く伝わってくるのよね☺︎
a0294021_14234093.jpg


これで前半ホテル編は終わり( ´ ▽ ` )ノ
いつもより少し長めの旅という事で
後半はグラーツかリンツ、ザルツブルクで過ごすプランを練るも
「オーストリア航空が日本撤退」
寝耳に水@@なニュースが飛び込んできて...
a0294021_14243525.jpg


直行便で向かえないと
随分「遠い場所」に感じてしまう^^;
これからは簡単に旅立てなくなると思うと「ウィーンに留まろう」
あちこち巡るのは辞めました
a0294021_14245866.jpg

という事で引き続きウィーン編(笑)
まだまだ「後半レポ」が7days残っておりますが
どうぞお付き合い下さいませ♡
ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-10 19:00 | 2016.06 ウィーン
<< 16.09|Outrigger... 映画『LA LA LAND』 >>