VIE & HNL * Diary

17.03 Taiwan|復路 @Airlines VIP Lounge(松山空港)


復路もまとめます
ホテルからタクシーで松山空港へ( ´ ▽ ` )ノ

「桃園」の方がラウンジやショップ数も多く楽しめそうですが
市内から離れているため時間のロス
いくらMRTが開通しても
近場アジア(韓国と台湾)で成田発着はNG
a0294021_17561625.jpg


一方 新しく綺麗な「松山空港」は
中心部からも近く便利なのが最大の魅力だけど
航空ラウンジが1ヶ所のみ

しかも共同^^;
Airlines VIP Lounge
名前だけ豪華でラウンジ内は ごくごく普通です(笑)
a0294021_17571397.jpg


時間帯によっては@混み
サーッといなくなったりとタイミング次第
a0294021_17574375.jpg


お目当は魯肉飯
元々 好物ではないため滞在中はスルー
最後にラウンジで頂けると知って丁度良かった(笑)( ´ ▽ ` )ノ

炊飯器が2つ並んでいて
これもなんだかアジア(台湾)っぽい
そして很好吃♡♡♡
a0294021_17582082.jpg


点心系は普通
(名店で食べた後ですしね)

お料理が並べられているブースも狭いしワインはOrder制!?
アルコールは期待されない方が良いでしょう
a0294021_17594640.jpg


食事に関しては日本人にとって
アジア系の航空ラウンジの方が当たりかも( ´ ▽ ` )ノ
気になる場所がいくつかあります
a0294021_1803637.jpg


ラウンジ内は80%がビジネスマン
出張でお疲れなのか?皆様ぐったり仮眠中^^;
3月=年度末ですものね
(RD旅行中・笑)
a0294021_181052.jpg


免税店エリア
SHOPが数軒あるぐらい
Ferragamoに〜repettoも発見( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1814243.jpg


(順番逆ですが)出国前エリア
前回は空港でゆっくりする時間もなかったため初訪問気分
小規模の割には飲食店も数軒あり
どこも新しく綺麗

最後にココ行かなきゃ♡春水堂
本場でタピオカミルクティー!まだ飲んでいなかった
ここは発祥のお店ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_182151.jpg


日本にも支店がありますが
「現地でいただくからこそ」( ´ ▽ ` )ノ
例えばHawaiiのマラサダを日本で食べる気がしないのと同じww

店内が満席で to go
大人気で10分ほど待ちました
モッチモチのタピオカが美味しかったので
次は氷無しでOrderしよう
a0294021_1824852.jpg


税金還付サービスカウンターとKIOSK
台湾で買ってもお得感ないのですが
(日本より少し高くリファンドして同じぐらい・笑)
ハイブランドでWhite Dayのプレゼントを購入ヾ(@>▽<@)ノ

Shoppingする人も少ないのか
カウンターはガラ空き
a0294021_183345.jpg

係員の女性がとっても親切で
最後の最後まで気持ち良く旅が出来たこと♡
更に台湾が好きになったこと♡

旅行記はまだですが
先に報告しておきます( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-12 20:00 | 2017.03 台湾
<< 17.03 Taiwan|復路... 16.06|Hotel Sac... >>