VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.06 Wien|Tiergarten Schönbrunn(Imperial Zoo②)


Tiergarten Schönbrunnの続き
宜しければ関連記事からご覧下さいヾ(@>▽<@)ノ
Imperial Zoo① Kaiserpavillon(Lunch)

カフェで優雅に寛いだ後
再び動物園を散策
a0294021_13483875.jpg


「素敵な戸建に住んでいるのね!お庭も広いじゃない」
なんて声を掛けたくなる♡haha
a0294021_13454758.jpg


日本のZOOみたいに
檻が目立たず鉄格子なんかも無〜し( ´ ▽ ` )ノ
動物達との距離が近く自然
a0294021_13494097.jpg


孔雀なんて放し飼い(笑)
目の前でカメラを向けても逃げたりせず
ポージング!?ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13452215.jpg


動物園をイメージして
最初にふと浮かぶのがやはり象さん♡

この子 ず〜っと動かないww
撮影するには躍動感がないんだよねえ
「お願い!動いて!少しだけで良いの!回れ〜右!!」と
心の中で叫んでみるヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1583554.jpg


すると!これですよ(笑)
時々「動物と会話出来るんじゃないの?」なんて言われる私
京都へ行っても池のカメが寄ってきて
「縁起が良い」と喜ばれたりww
a0294021_13501425.jpg


レンズは標準ズームで充分☆
望遠も持参したけど一度も使いませんでした
Tiergarten Schönbrunnは「自然な状態」が分かるアングル
背景を入れた方が動物が生き生き写ります

チーターのドアップver.があるものの
こちらを採用( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1346298.jpg


食べ物フォトも同じですよね
なんでもデデーンと撮れば良いってもんじゃないww
a0294021_13504379.jpg


カバさんも自慢のお家と一緒にパシャ
「この子も よう肥えてるやん」
a0294021_1351896.jpg


ひゃーーー@@
に、に、睨まれたああああああ(笑)
日本語が分かるようですww
a0294021_1346288.jpg


広大な敷地面積ヾ(@>▽<@)ノ
夏は緑も多くどこを撮影しても殺風景にはなりません
a0294021_1573224.jpg


あまりに暑いと人間と同じく動物もバテて(笑)
日陰に隠れてしまうらしい
やはりベストシーズンの6月に来るべき!な場所( ´ ▽ ` )ノ
(肌寒い日もありますが5月も大丈夫)
a0294021_1351443.jpg


続いて大好きなホッキョクグマエリアへ♡
小高い場所から見下ろせるポイントに来てみたのですが
皆足早に去っていきます

これが原因ね^^;
背を向けたまま15分経過(笑)
「一瞬だけで良いからお願い!
私は遥々日本から来たの!皇帝像にも挨拶済みよ♡」
a0294021_1581687.jpg


すると〜また奇跡が起こるww
シャッターチャーーーーーーーーンスヾ(@>▽<@)ノ
なんて無防備な姿♡
やはりWineに住むと穏やかな顔つきに
なっちゃうのかなあ?
a0294021_1575083.jpg


お手洗いで襲われかけたけどね!haha
というのは冗談で扉の写真
a0294021_13472188.jpg


ミーアキャット
ガラス越し撮影ですが
本当に目の前にいるのですよ( ´ ▽ ` )ノ
威圧感を与えないようにしゃがむと寄って来てくれて♡
5カットぐらい撮影させてくれました
a0294021_2231112.jpg


動物達がのんびりしているので(笑)
連写ではなく通常撮影でOK

その後 仲間に呼ばれ(危険を察知?ww)
一斉に岩場の影に隠れてしまったので1分ほどの奇跡
a0294021_1572091.jpg


私が出会った子かは不明ですが
帰国数ヶ月後「パンダ妊娠〜双子のベイビー誕生」
こんな記事を発見( ´ ▽ ` )ノ

遠い異国の動物園ニュースが身近に感じられて
心から嬉しかった♡
a0294021_1347357.jpg


動物園は出入り口が3か所
のんびり好きなように周る事が出来ますよ
1か所だと経路の都合上、一方通行になってしまったりと
狭く感じたりしますよね?(国内)

私はシェーンブルン宮殿庭園から入場
隣駅のHietzingから出て地下鉄で帰るコース
a0294021_17202180.jpg


Tiergarten Schönbrunnは「市民の憩いの場」
年パスホルダーらしきファミリーがほとんど( ´ ▽ ` )ノ

アジア人に1人も出会わなかった
団体客が動物園へ来ることは滅多にないと思いますが
ツアーがどう周るか熟知しているため
鉢合わせもなし☆
a0294021_13381750.jpg


睡蓮咲く池に涼を感じたり
ベンチで読書する地元民の姿に癒されたりと
まるで公園のよう

オーストリア人と同じく
動物たちもどこか穏やかでマイペース
幸せそうに見えたのが印象的でしたヾ(@>▽<@)ノ
表情がのほほんとしてる♡
a0294021_147410.jpg


夕方から雷雨の予報!そろそろ帰りましょう
天気がもってくれて良かった

曇天時は「空の分量」を減らし
こんな風に緑を入れたりします( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1323539.jpg


リゾートでも応用出来ますが
空も海もどんより@@写真が暗ーーーい!そんな時は
「なるべく花を撮る」鮮やかな色を探すと◎
お試しあれ〜☺︎
a0294021_1328266.jpg


Wienの地下鉄は
地上を走る路線もあったりで明るい( ´ ▽ ` )ノ
鉄道やトラムも清潔で言う事無し

リンク内までは20分と近いのに
郊外の宮殿へDay tripした感覚にもなれるのが良い
a0294021_1323366.jpg

Wienでは思いきり優雅に過ごすのが好きですが
ファミリーが集まる場所へ出掛けると
心癒されますね

という事で初の海外動物園
想像以上に楽しめて学ぶ事も多く有意義な時間でした
プラハやミュンヘンZOOも気になる♡

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※


by yukiriss66 | 2017-02-25 20:00 | 2016.06 ウィーン
<< 16.06|Grand Hot... Christmas Prese... >>