VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

16.06 Wien|Tiergarten Schönbrunn(Lunch @Kaiserpavillon)


Tiergarten Schönbrunnの続き

実は動物園だけではなく
他にもう1つ目的がありました( ´ ▽ ` )ノ
それがこの建物!何だと思う?展示スペース?SHOP?
a0294021_182382.jpg


正解はカフェレストラン Kaiserpavillon
1759年に皇帝夫妻のための朝食ルームとして建てられたそう
(フランツ1世とマリアテレジア)

なんて贅沢な空間ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15232678.jpg


地下へと続く螺旋階段
この手すりの装飾といいカーペットの色といい
フローリングの縁...たまらない♡
a0294021_18175372.jpg


シャンデリアなど
見るからに重厚感があるのに
妙に落ち着くのは木のぬくもりのせい?
Wienはこういったクラシカルなカフェが多い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_185683.jpg


建物は八角形
放射線状に道が伸びています
(マップも分かりやすくリサーチなしでも大丈夫)
a0294021_1841865.jpg


ランチ前の早い時間を狙ったので
「誰もいない貸切状態」の写真が撮れて嬉しい!
a0294021_1853315.jpg


欧米人はテラス席を好むから
カフェ内が空席という偶然も重なったわけです
a0294021_1829164.jpg


手渡されたメニューのデザインに心ときめく♡
この雰囲気でジュースは ありえへんやろ(笑)ということで
Sektのアペロール割ヾ(@>▽<@)ノ
EURO 4,30
a0294021_18875.jpg


6月に来たからには
旬な食材 シュパーゲル(ホワイトアスパラガス)を☆
Asparagus with Hollandaise sauce
and parsley potatoes

EURO 12,90

太いアスパラ&濃厚なオランデーズソース
食べ応えある一皿で朝食を抜いて正解ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15222022.jpg


ランチ時になると徐々に人が集まってきました
聞こえてくるのはドイツ語ばかりで
観光客じゃないのかも?

カフェ内を吹き抜ける初夏の風
これだけで何とも言えない心地良さと満足感( ´ ▽ ` )ノ
日本語を話したら雰囲気壊れちゃうww
こんな時 1人旅って良い
a0294021_1526076.jpg


マリアテレジアもここで
優雅に朝食を楽しんでいたかと思うと
贅沢気分に浸れます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18145761.jpg


居心地が良く食後のカフェをOrder
Melange EUR 4,30

「なんでもかんでもカフェラテ」は辞めようと(笑)
Wienでは時々メランジェな私
a0294021_15235599.jpg


クラシック(オペラ)流れるカフェ
美しい天井画をふと見上げたり
ここが動物園内という事を忘れさせてくれる優雅な空間♡
a0294021_1811793.jpg


コースターも見て!
昨日は「Volksgartenで薔薇」今朝は「宮殿庭園で薔薇」
大好きな花に囲まれて幸せ♡

全部で EUR 23 w/Tip(2,850円)
動物園でおしゃれな食事が出来てリーズナブル
言うことなし( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1525699.jpg


最寄駅はシェーンブルン
ここへ来るには入園料がいるし
中々「ふらっと明日も行こう」とは ならないわけです
a0294021_1813762.jpg


なので「新緑シーズン」「晴れの日」「穏やかな風」
全てのコンディションが揃い一発OK(笑)
いや〜良かったヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18135258.jpg

それでは再び動物園に戻りましょう☺︎
ほろ酔い状態でww

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-02-21 14:30 | 16.06 * ウィーン
<< Christmas Prese... 16.06 Wien|Tier... >>