VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.06 Wien|Tiergarten Schönbrunn(Imperial Zoo①)


昨日の都内は気温20℃
春一番が吹き荒れましたが(笑)
「今年も花粉症にならなくて良かった〜ヾ(@>▽<@)ノ」
さて!機内レポが続いたので久々の観光編
2016年 夏旅Wien

* * *

3日目のシェーンブルン
季節を変えて何度も訪れていますが
今回の目的は庭園でもなくグロリエッテでもなく敷地内の動物園
Tiergarten Schönbrunn(Imperial Zoo)
a0294021_1613282.jpg


帝国の宮廷メナジェリー(小動物園)として
1752年に設立された世界最古の動物園


とは言っても古臭くなく
最先端の施設を完備し近代的
記事を3つに分けてお届け予定ですが
「動物園のイメージ」変わっちゃうかも?ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17202180.jpg


「いつか行こう」と思いつつも
冬 → 動物が活動的ではなさそう、真夏 → 私がバテる
延期になっていたのでした

初夏は木々が青々( ´ ▽ ` )ノ
湿度もなく風が穏やかでベストシーズン
a0294021_1715036.jpg


楽都に来てまで動物園へ行くツアーは無いし
個人旅でも時間に余裕がない限り中々選ばない場所
Wien 8回目の私には丁度良い
a0294021_1725278.jpg


入園料はEUR 18,50
ウィーンカードで割引 → EUR 15,50(2,000円)

日本に比べると割高ですが
新施設やアトラクションが増え続けているため
値上がりは仕方ないのでしょうね
何度も来るなら断然年パスがお得ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1625510.jpg


去年利用したカフェが園内にも( ´ ▽ ` )ノ
LANDTMANN'S PARK CAFE
a0294021_1651833.jpg


おしゃれな動物園ですことww
全てが子供向けではなく大人も楽しめる雰囲気♡
a0294021_1710922.jpg


園内であろうと「優雅にカフェタイム」出来るのも
Wienならではヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17122347.jpg


獣舎やカフェの建物が
シェーンブルン宮殿に似た造りで高級感があります( ´ ▽ ` )ノ
敷地内〜庭園を通り抜けてきたけど
まるでその延長のよう
(途中で動物園にINした感覚がない)

色もテレジアンイエロー&グリーンで統一されており
「よくある動物園」ちゃいますねん(笑)
a0294021_17131092.jpg


パノラマトレインも景観に馴染んでいます
統一感があると目にも優しく落ち着くのよねヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17135293.jpg


動物園を出た場所(敷地内)で見つけた
ゴミ箱までグリーン@@
しかも こんな1枚でも「風景」として成り立つのですから
ヨーロッパって凄い!被写体の宝庫
a0294021_17222874.jpg


園内の展示も工夫されていて
動物達との距離が近く自然な姿を見られるのです( ´ ▽ ` )ノ
「狭そう」「閉じ込められている」感が全くなし
これが日本との大きな違い
a0294021_17182631.jpg


何気なく描かれた壁画も
「等身大」だったりして迫力満点ヾ(@>▽<@)ノ
掃除の管理も行き届いていてどこもかしこもピッカピカ☆
(お手洗いも清潔でした)
a0294021_1718277.jpg


園内は広く良い運動になるし
幸せそうなファミリーに何組も出会えて心がほのぼの♡
自分の幼い頃と重なったりして
色々な場所に連れて行ってくれた両親に改めて感謝

今日ここで出会った子供達が将来
動物好きで優しい人間に育ってくれたら良いな( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14142291.jpg

平日を狙ったので混雑もなく
ゆったりとした空気の中 楽しむ事が出来ました

②では可愛い動物達を紹介予定
その前に「とっておきの場所」へご案内します☺︎

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-02-18 12:30 | 2016.06 ウィーン
<< 16.06 Wien|Tier... 16.12 Sydney|復路... >>