VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.12 Sydney|往路 @JAL First Class 機内食(NRT→SYD)


JAL SUITE

シートの次は機内食( ´ ▽ ` )ノ
レザーケースに収まったメニュー表が高級感たっぷり♡
Wine Listが別になっていました
a0294021_15305338.jpg



JALのFirst Classのお楽しみといえば言わずもがなサロン♡
1本で5〜6万もする高級シャンパーニュ

これが危険なお酒でして(笑)
スッキリ飲みやすくて進んじゃう〜ヾ(@>▽<@)ノ
Champagne SALON 2004
a0294021_14550533.jpg



テーブルはスライド式( ´ ▽ ` )ノ
コンソールから「よいしょっ☆」と引き出す必要なし(笑)
a0294021_14561282.jpg



アミューズ

ビールしか飲めない時代は
こういうプレートがつまらなく感じましたが(笑)
今は嬉しいヾ(@>▽<@)ノ
泡にピッタリな塩気あるお供たち♡
a0294021_15032604.jpg



帰路は洋食の予定で
往路は和食にしました( ´ ▽ ` )ノ
東京六本木「日本料理 龍吟」山本シェフ監修による献立
a0294021_15051390.jpg



季節の小皿 五彩
美明豚の柔らか煮込み 厚焼き玉子
数の子と冬野菜のお浸し 鰆と蕪のネギ油和え
うにとゆば卵豆腐の冷製あんかけ

黒のお盆や小鉢
機内とは思えませんね(笑)
a0294021_18442175.jpg



お椀
車海老の真蒸椀 雑煮仕立て 三色結びと聖護院蕪すり流し
これがとっても美味しくて
後に出てくるお味噌汁をパスしたよ
a0294021_18443181.jpg



海鮮
山陰松葉蟹 黒酢ジュレがけ
帆立貝と甘海老の昆布〆キャビア添え

少し生臭くて唯一これだけが残念でした^^;
キャビアはしっかり頂いたけど
こんな時 日本酒が飲めたら良いのになあとつくづく思う
(緩和してくれるから)
a0294021_14552731.jpg


台の物
厚切り和牛フィレ肉すき焼き
白ご飯(ちりめん山椒) 味噌椀 香の物

見た目よりも量が たっぷり
後半はお腹が膨れてしまいましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14551654.jpg


甘味
六本木ぷりん
和三盆と山椒で仕立てたみかんのコンポートジュレと
カラメルのアイスクリーム
龍吟名物 ピスタチオ仕立ての松風

glassでサーブされたアイスは見た目に美しくカップとは大違い♡
名物プリンは卵たっぷりなめらか
実は私が最も苦手系↑一口でギブアップ
a0294021_14554052.jpg


デザート前に勧められた
「こちらのドリンク」に救われる( ´ ▽ ` )ノ
ロゼワイン?No-no!実はこれストレートティーなのです
ROYAL BLUE TEA " Queen of Blue "

後味すっきり
glassでいただけるのが優雅
a0294021_14555197.jpg



しばらくしてGuide bookを読んだり
CPさんとお話させて頂いたりして寛ぎタイム

私がお手洗いに行っている間に
ベッドも出来上がっていました( ´ ▽ ` )ノ
エアウィーブも「かため」「柔らかめ」選べたり(裏表)
羽毛掛け布団だったりと至れり尽くせり
お酒の効果もあって熟睡♡
a0294021_18441263.jpg



2回目の食事はパス
あれだけ食べたらもう何も入りませーん^^;

First Class 機内食の感想
贅沢食材が多く気分は上がるものの
Business Classと然程変わりないかな?と思いました(笑)
大きな違いは希少なシャンパーニュが飲めたり
アルコール面でのレベルが高いこと
加えて「優雅さ」かな♡
a0294021_14560288.jpg



最後にCPさんCAさんが挨拶に来てくれて
「こちらも緊張が伴うのですが
riss様がいつも笑顔でニコニコしていらして癒されました☺︎」
なんて お世辞でも嬉しい

チームワークが素晴らしく
とても快適で印象に残るフライトとなりました
こちらこそありがとうございます
a0294021_18502099.jpg



お土産でいただいたJEAN-PAUL-HEVINのマカロン
ホテルでゆっくり頂きました♡
a0294021_14562306.jpg



間もなくシドニー空港へ到着
窓から見えるカンタス航空の尾翼デザイン(カンガルー)に
「ついに南半球へ来たのね」と
ワクワクが止まらない私( ´ ▽ ` )ノ

同じ国リピートも良いけれど
たまには違った環境へ飛び込むのも刺激あって◎
1人旅なら尚更です
a0294021_22372780.jpg



Express Path
入国審査の優先レーンが利用出来るカード
シドニー空港は往復とも混雑!これが大助かり( ´ ▽ ` )ノ

First Class最高やわ♡
と思ったらPY、Cクラス以上が貰えるらしいww
a0294021_14572889.jpg

晴れ女上陸で気温もぐんぐん上昇
せっかく来たのに肌寒かったりすると面白くないものね
毎度ながら天候にも恵まれラッキー♡
真冬の日本を抜け出し暖かい場所へ エスケープ
癖になりそう(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

コートも空港に預けて旅立ったので身軽

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※


by yukiriss66 | 2017-02-11 16:30 | 2016.12 シドニー
<< 16.12 Sydney|復路... 16.12 Sydney|往路... >>