VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.12 Guam|復路 ..
at 2017-03-29 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-27 18:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.11 Sweden|復路 @JAL Business Class シート(HEL→NRT)


JAL SKY SUITE 787

帰路は窓側が撮れました
いつもと違ったレポートが書けるぞ〜ヾ(@>▽<@)ノ
これで全席(窓側、通路側、中央席)制覇
a0294021_15323954.jpg


優先搭乗者が多く「満席?」と思ったら
半数以上のビジネスマンがEconomy Classへ直進
ステイタス会員だらけのJAL(笑)

最近ではRDもラウンジやゲートで
「ここにいる人全員がBusiness Classじゃないんでしょ?」
色々分かって来たようですww
a0294021_20481496.jpg


という事で
ヘルシンキ線ではありえない
「ガラ空きBusiness Class」を体験しましたヾ(@>▽<@)ノ
隣はもちろん横の列まで誰もいない
a0294021_15462783.jpg


当然ながら空いていると言う事は
一人一人へのサービスが丁寧で早くなる

CPさんに「珍しいですよね?」と聞くと
出張ビジネスマンが比較的減る曜日があるとか☆
そして12月に入ると "オーロラ観測ツアーの裕福なご年配層" が
一気に増えるらしい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15454552.jpg


窓側席を楽しみにしていたのですが
通路側席にあった「収納ボックス」がありませんでした@@
マガジンラックもキツキツ...
a0294021_15492340.jpg


オーバーヘッドシェルフは
平らすぎてサッと出し入れしにくい
離着陸時は片付けないといけないのも面倒^^;

男性はあまり気にならない?
女性はカメラにポーチに色々あるねん(笑)
a0294021_1672344.jpg


シートピッチは広く
オットマンも余裕でココは変わらず快適♡
どの席も一緒です( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15513825.jpg


スリッパ
a0294021_16272967.jpg


これも書いておこう
窓側席は奥まった場所にあり
出入り口付近が狭い(体格の良い外国人男性にはキツそう)

個室感はあるものの
やはり私はC席が好き( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17502132.jpg


A席で楽しいのは
窓からの景色を眺められるのと
電子シェードで遊べる事かな(新機材の787)
a0294021_16134483.jpg


アメニティー
往路はショボイから(笑)
復路のセミハードケースだけ持ち帰りました
前回は赤で色違いが揃ったよ@ゼロハリ
a0294021_16311668.jpg


中身は歯ブラシ、ティッシュ、耳栓
アイマスク、モイスチャーマスク、リップクリーム

もう少しお洒落感が欲しい^^;
エミレーツやKLM、トルコ航空は素敵だったなあ
今年は久々に外資系エアライン乗るぞ〜
a0294021_16324344.jpg

シートについて色々書きましたが
SKY SUITEフルフラットシートが快適な事には
変わりありません♡

次は機内食です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-21 22:00 | 2016.11 スウェーデン
<< 16.11 Sweden|復路... 16.11 Sweden|復路... >>