VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.07 京都|翠嵐 Hotel Kyoto(Cafe @茶寮 八翠)


※記事の無断リンクを禁じます※

オープン前から注目していた
翠嵐ホテル京都 The Luxury Collection
スターウッドの最高級カテゴリーとしては日本初出店☺︎

老舗旅館のような佇まい
猛暑の中 入口で立っていた男性スタッフさんが
敷地の奥へ案内してくれました
a0294021_1249815.jpg


ホテル棟までのアプローチが素敵
手入れの行き届いたお庭の美しいこと♡
凛とした空気が流れていて
程よい緊張感がありつつもどこか落ち着く( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12504529.jpg


茶寮 八翠

HPから一部引用
築100年を超える歴史的建造物
旧「八賞軒」の伝統を現代に継承する「茶寮 八翠」
歴史上の多くの貴人が愛した保津川や
四季によって移ろいゆく嵐山の景色をテラスから望めます
a0294021_12523955.jpg


茅葺き屋根
丸窓や格子戸 良いね良いね〜
何度も書いておりますが6月にWienを旅したばかりで
「日本建築の美しさ」を再認識
a0294021_12571875.jpg


カフェ内も素敵
冷房が強めが夏の京都っぽい(笑)
暑がりの私はどんな時も上着要らず!haha

窓側席をキープ&誰もいない店内を撮影したかったので
オープンと同時の11:00にIN( ´ ▽ ` )ノ
まあ 予約出来るけどねww
a0294021_13152436.jpg


気温35℃ すでに汗だく
アイスティーで一気にクールダウン♡
オーガニックジンジャーピーチが美味しいヾ(@>▽<@)ノ
何杯でもいただけます
a0294021_1341553.jpg


もう少し涼しくなったらテラス席も良いな
メインストリートから少し離れた場所にあるホテルは
別荘のよう( ´ ▽ ` )ノ

客層 → 身ぎれいなマダム多し
膝下丈のきちんと系ワンピで来て正解♡
a0294021_1353632.jpg


Afternoon Tea Set 3,367円
1日限定10食

通常2人分セットが多いけど
ここは1人分なのが嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
(RDが女子っぽいメニューを頼まないので・笑)
a0294021_1364834.jpg


「和」のアフタヌーンティーは初♡
京野菜タパス洋菓子サンドイッチ
珍しく私が食べられる物ばかりでしたヾ(@>▽<@)ノ

鱧箱鮨 賀茂茄子枝豆餡 ほおずき 雑魚青唐
枝豆と白あんのマカロン ほうじ茶と求肥のロール 
黒蜜と無花果のケーキ
a0294021_13392995.jpg


桃あんみつだけRDに食べて貰おう
(バニラと小豆がNGな私)
a0294021_13245654.jpg


上生菓子「蓮箱」
京都で活躍するアーティストと老舗和菓子屋との
コラボレーション(期間限定)

今にも泳ぎ出しそうな金魚が見るからに涼しげ
和菓子って奥深い☺︎
a0294021_1391975.jpg


窓の外は緩やかな流れの保津川
う〜ん 優雅ですね♡

星のや京都へ行く船でしょうか?
外国人観光客に喜ばれそうヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13134069.jpg


「和」のアフタヌーンティーは
季節ごとに楽しめるようです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13131172.jpg


都内のカフェだと
「お茶するだけ」で終わるのですが(笑)
旅先の京都では「吸収するものが多く」全てが特別で濃い時間
当然 blogでも伝えたい事ばかり☆

こじんまりとした空間
景色を楽しみながら静かに寛ぎたい方にお勧め
a0294021_13182320.jpg


イメージ通りの写真が撮れて大満足!
もしも悪天候だったら食べ物だけの記事になるやん?
それは避けたくてww
a0294021_13443771.jpg


いつか泊まりたい翠嵐
一番安い部屋で70,000円??
外資系のリッツやフォーシーズンズも同じ価格帯

気になった温泉露天風呂付のお部屋なんて125,000円
ひ〜@@(HPからお借りしました)
a0294021_13411614.jpg

京都や大阪は人気観光都市だから
都内のホテルより高いレートな事もしばしば^^;
国内は関西旅メインの私にとって
これがネック(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-18 22:00 | 2016.07 京都
<< 16.11 Sweden|復路... 16.07 京都|涼を求めて嵐... >>