VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-25 14:30
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.07 京都|涼を求めて嵐山へ @渡月橋


京都2日目

本当は貴船に行く予定が
なんとなく「いつもの場所」に変更(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
嵐山&嵯峨野エリアは渋い魅力があるのよね
a0294021_1620240.jpg


いや〜天気良い(笑)快晴
日傘が欠かせません( ´ ▽ ` )ノ

川のせせらぎ
「涼」を感じるたびに体感温度が下がる♡
古都の夏は風情たっぷり
a0294021_16202927.jpg


渡月橋なうヾ(@>▽<@)ノ
春と秋がベストシーズンにも関わらず
1月と7月に訪れる機会の多い私達(笑)haha
a0294021_1620463.jpg


冬は割と殺風景なエリアですが
夏は川の水量も多く緑が鮮やか!パッと明るくなる
a0294021_1621327.jpg


晴れ女は元々
"天気に感謝する人が多い" と聞きました
うん 当たってる(笑)「朝から良い天気 神様ありがとう」
自然とそう思うもの( ´ ▽ ` )ノ

反対に雨男&雨女は
「どうせ雨でしょ」「チッ!天気に見放されたー」
不平不満や愚痴が多いとかww
a0294021_16212041.jpg


スピリチュアルなものには興味ありませんが
おばあちゃんっ子だったので
何かあるとすぐ手を合わせ「神様仏様」が当たり前(笑)☆

いずれにせよ日々何かに感謝しながら生きていると
自分に返ってくる気がします
a0294021_16213587.jpg


桂川沿いに咲いていた向日葵
黄色い花からは元気を貰えるのよね( ´ ▽ ` )ノ
ここで出会えるとは知らず嬉しさ倍増
a0294021_16221587.jpg


ARABICA Kyoto
こちらは出来たばかりの嵐山店
日本第一号店が京都(東山)なのが関西人としては嬉しい♡
「%」無駄のないシンプルなロゴデザインが
逆に興味を引きます

お洒落な方のブログやインスタでは必ず見かけるので
気になってはいましたが
紅茶党の私は今回スルーww
a0294021_16215617.jpg


嵐電@嵐山駅
祇園祭の案内が出ていたり
冬と違って街にも熱気を感じます

ビールの売店も出現
外国人観光客が美味しそうにグビッと(笑)
私も続きたいところですが午後はお参り予定なので^^;
a0294021_16224386.jpg


行きは電車を乗継ぎ
帰りは嵐電(路面)でトコトコ戻るのが恒例
a0294021_1623144.jpg

記事をまとめちゃいましたが
次はランチ編に戻ります!この為に早く来たのよ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-18 15:00 | 2016.07 京都
<< 16.07 京都|翠嵐 Hot... 16.07 京都|Maeda ... >>