VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.07 京都|Maeda Coffee(Breakfast)


京都 2日目

前田珈琲でモーニング
本店らしい外観×自転車 良いね〜この雰囲気
もともとは呉服屋だったそう
宿泊ホテル(三井GH新町別邸)と同じ偶然ヾ(@>▽<@)ノ
魅かれるにはワケがある、うん
a0294021_1623019.jpg


ホテルから徒歩2分
前を通る度に「次行こうか」(笑)

喫煙席が2/3を占め
奥のわずかなスペースが禁煙席
HPにも「この時世では数少ない喫煙可能な飲食店として
愛煙家の方々にご利用頂いています」とありました
a0294021_164938.jpg


RDは大喜び(笑)
私はタバコ大嫌いですが
父も吸うし割と理解がある方です

嫌煙家が口を揃えて「迷惑だ」というのも違和感^^;
マナーを守って吸っている人もいるのにね
a0294021_1633630.jpg


スペシャルモーニング 1,050円

RDが選んだセット
京都の老舗「進々堂」のイギリスパン( ´ ▽ ` )ノ
こちらはオレンジJが付きます
a0294021_1663273.jpg


喫煙席はソファーでゆったり静か♡
平日とあって訪れた時間帯は空いていました
私達と常連客っぽいおじいちゃん、打ち合わせのビジネスマン
たったの3組だけでモクモクしません

逆に奥の禁煙席が混雑
女性客はこちらに避難?haha
a0294021_1693185.jpg


クロックムッシュサンドセット 950円

見た目地味だけど(笑)
厚切りハムとチーズが挟み込まれていてシンプルな美味しさ☆
この後 贅沢スイーツを食べる予定なので軽めに
a0294021_1682235.jpg


全てサラダ・ドリンク付
2種類あるドレッシングは至って普通(笑)
a0294021_1685917.jpg


ランチメニューの看板
う〜ん 私の好きな感じではないかも...
人気のナポリタンもまず頼まないメニューだし^^;
利用するならモーニングかな?
a0294021_16255427.jpg


マグカップに注目ヾ(@>▽<@)ノ
常連客の渋いおじさん&程良い距離感の店員?(笑)
本当に「このまんま」でしたww
a0294021_16112376.jpg

こういった「レトロ喫茶」は
「今時カフェ」には出せない味がありますよね♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-17 17:00 | 2016.07 京都
<< 16.07 京都|涼を求めて嵐... 16.07 京都|Karan ... >>