VIE & HNL * Diary

16.07|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #5(Public Space)


※記事の無断リンクを禁じます※

去年の京都旅が途中だったので
仕上げようと思います!7月の続きから( ´ ▽ ` )ノ
ロビーお部屋バスルーム食事を紹介してきましたが
ホテルで一番大事な部分を忘れてた(笑)
パブリックスペース
a0294021_1435485.jpg


セキュリティーがしっかりしていて安心
カートキーがないとロビーの奥へは進めません
エレベーターホールも広々
a0294021_14495793.jpg


各階ごとに異なる木彫作品
扉が開いて最初に目に入る場所ですからね!
思わず足を止めて眺めたくなる統一感あるアートがセンス良し
a0294021_14443569.jpg


3Fの屋上庭園には枯山水
5FからはNice Viewヾ(@>▽<@)ノ

お部屋同様
京都らしい「粋」なポイントがあって
自然との調和、伝統の継承と再生
ホテルコンセプトを理解することで「撮りたいイメージ」も
湧いて来るし良い刺激になりました
a0294021_1454490.jpg


扉がダークな色合いでも暗くならないのは
吹き抜けの中庭があるから
a0294021_14414136.jpg


部屋番号プレートも和柄♡
ダークな扉にこの梅重色が映えて可愛い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1461472.jpg


併設レストランは一カ所のみ
毎回ディナーで利用するほどお気に入り
ここだけで充分ね♡烏丸御池という便利な立地なので
何も不自由しません
a0294021_14471388.jpg


時間帯によって雰囲気がガラリと変わるロビーの中庭
間接照明は「月明かり」を演出?
なるほどね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1475748.jpg


わざわざ外に出なくても
喫煙スペースがロビー反対側に完備
ゲストなら裏から出入り出来るので(フロント前を通らない)
プライベート感もあります

RDがSmoking中に私も入ってみましたが
換気が強力でヤニ臭くない
a0294021_1445525.jpg


湯どころ「華」
めちゃくちゃお洒落(笑)
こういった水回りが古臭いとそれだけで
足が遠のいちゃいますww
潔癖性で温泉が苦手な私でもココは新しくて大丈夫
a0294021_1446201.jpg


人工炭酸泉
身体の疲れがごっそり取れます
さすがにココへカメラを持参するのはマナー違反
HPからお借りした画像をどうぞ☆

パウダールームも清潔で
和モダンな明るい空間ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12365243.jpg


撮影を躊躇してしまうような場所など
どこにも見当たりません
ホテルが気に入るかどうかはPublic Spaceも重要
a0294021_14485829.jpg


部屋だけリニューアルしても
他が古臭いままのホテルや旅館が結構多い^^;
差が大きいほどがっかりしちゃうので
そこは念入りにリサーチ(笑)

ミシュランガイド京都・大阪 2017
3年連続掲載なのも納得♡
a0294021_149557.jpg

最寄り駅は烏丸御池
京都の地下鉄は階段が多いので
駅からタクシーに乗る事をお勧めします( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-15 14:01 | 2016.07 京都
<< 16.07 京都|Karan ... 17.01 京都|Trip t... >>