VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
OS NRT↔︎VIE 運航再開
at 2017-07-08 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

17.01 京都|Trip to Kyoto @新幹線のぞみ


新春旅は恒例の京都ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13295912.jpg


またまたRDが
グリーン車を取ってくれました♡
片道1人当たり+5,000円は(合計20,000円)は
ホテルや食事にまわせる金額と考えると高いのですが
普通車よりも快適( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13304182.jpg


「シート配列が2-2とゆったり」
「照明が目に優しい」「ファミリーがいなくて静か」
「カーペットが敷かれてあるから足音がしない」
「パーサーがおしぼりを配布&ゴミも回収してくれる」
「降りたらすぐエレベーターか階段」
a0294021_1472635.jpg


東海道新幹線@グリーンは
他と比べてシート自体は新しくないけれど
ブラウン系で落ち着く空間である事は確かです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13313671.jpg


往路は前後誰もいなくてラッキー
いつもの「柿の葉寿司」&ほうじ茶のランチ
a0294021_1332974.jpg


これを食べる度に
「今年こそ吉野の里@桜を見たい!」
柿の葉の良い香りに包まれながら奈良旅の妄想
a0294021_13352482.jpg


品川駅でこんな物を購入
フライドチキン!勿論ヘルシーなササミです
(お肉の脂身+皮は一切NGな私)

これがめちゃ美味しくて♡
あまりに感動していたら 数日後
会社帰りにRDが買って来てくれましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13373274.jpg


復路もまとめます

帰りは時間的に何も食べず乗車のみ!
風邪気味で疲れていたのでほとんど寝ていました
a0294021_1338382.jpg


富士山も帽子被ってるし(笑)
a0294021_1339490.jpg


ふと横を見ると
RDが買ったお水にMt.Fujiの写真がww
a0294021_13402084.jpg


いつも10号車
偶然往復とも同じ座席でした
ちなみに切符は前日か当日に買います(笑)
a0294021_13415891.jpg


他に何も写真がないから
自慢のカメラをお披露目しちゃう♡
いつもミラーレスは2台持ちで「ここぞ」という風景だけ
Fujiで本気撮りというスタイル
a0294021_13443875.jpg

去年は「いい加減 飽きたかも?」と初めて思えるほど
飛行機に乗ったので(国際線)
今年は鉄道の旅も計画中

グランクラスで北海道も良いなあ!
空港(DPラウンジがリニューアル)も行きたいから
新幹線@グランクラスで函館IN → 飛行機@Fクラスで新千歳OUT
このプランどう?( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-15 14:00 | 2017.01 京都
<< 16.07 京都|Mitsui... 16.09|The Royal... >>