VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.11 Sweden|往路 @JAL Business Class 機内食(NRT→HEL)


JAL SKY SUITE 787

シートの次は機内食 ( ´ ▽ ` )ノ
6月から対象路線拡大で和食メニューが変わったため
楽しみにしていました♡
a0294021_13283253.jpg


うん!アミューズ(先付け)もシンプルになって◎
胡麻豆腐 山葵のせ
ジャガイモとジロール茸のキッシュ

お供はシャンパーニュ
Charles Heidsieck Brut Reserve N.V.
a0294021_13292565.jpg


予約が取れない和食の名店「くろぎ」黒木シェフ監修メニュー
HPから事前予約しておきました ( ´ ▽ ` )ノ

9種類の小鉢 → お弁当仕立てになったらしい
開ける楽しみがあるのかも知れませんが
蓋は要らないかな(笑)
a0294021_13295636.jpg


茜空
海老 和風タルタルソース掛け キャビア
花れんこん 秋刀魚山椒 鰻巻き 鴨の塩漬け 衣かつぎ
豚すき煮 人参 温度玉子 椎茸 長葱 白滝 絹さや
柿なます 胡麻クリーム
鱧霜降り 梅肉 河豚昆布〆

見た目も鮮やかで外国人に喜ばれそう〜ヾ(@>▽<@)ノ
泡と一緒に楽しんでこそ!な贅沢食材です(笑)
a0294021_13314345.jpg


分厚い鴨で隠れていた部分も載せちゃうよ♡
苦手な前菜がいくつかあったけど
「機内食は2/3食べる事が出来れば充分」と考えている私
a0294021_1333314.jpg


台の物
和風牛タンシチュー
鮭味噌漬け

牛タン焼きは好きだけどシチューとなるとNG
トロットロ&プルップル♡系が無理やねん(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
鮭はご飯にピッタリで美味しかったです
a0294021_13345526.jpg


炊きたてのご飯 味噌汁 香の物 
あまり本調子ではなかったため和食を予約しておいて正解
(ってアルコール飲んでるけどww)
a0294021_13402526.jpg


甘味 最中
和菓子(あんこ)が苦手だからパスする予定でいましたが
せっかくなのでOrder!自分で作るんですって♪
a0294021_134278.jpg


このサイズなら私でも大丈夫
粒あんが上品な甘さ&きな粉の良い香り ( ´ ▽ ` )ノ
久々の和菓子を堪能しました♡
a0294021_13434165.jpg


つくづく思うのですが
機内食ってアルコールに合うように考案されていますよね♡
当たり前↑なのかも知れないけど(笑)
ワイン復活するまで気付けなかったわ^^;

ビールやジュースじゃ
「マリアージュ」という言葉すら出てきませんものww
a0294021_13471057.jpg


フルフラットにして数時間 仮眠後は
2回目の食事ヾ(@>▽<@)ノ
前回「フミコの和食、洋食」が美味しくて気に入ったのですが
残念ながら苦手食材が多く今回はパス

タンドリーチキンサラダ
お腹もそんなに空いてなかったし軽めにね☆
a0294021_13463612.jpg

他にはカレーやラーメン(ひ〜笑)
サンドイッチやチーズ、リフレッシュメント有り ( ´ ▽ ` )ノ
間もなくヘルシンキ@ヴァンター空港へ到着

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-30 15:01 | 2016.11 スウェーデン
<< 16.11 Sweden|往路... 16.11 Sweden|往路... >>