VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.09|Halekulani #2(Lobby)


ブログ更新をお休みしている間に
記事別アクセスをチェックするのが密かな楽しみ(笑)
最近は特にHawaiiのホテル記事が
閲覧されていた様子

ということで
久々のHawaii編( ´ ▽ ` )ノ
Halekulaniのロビー&パブリックスペース
a0294021_10481312.jpg


オアフ島で最も歴史があり
尚且つ外観&ロビーが印象的なホテルは
Moana Surfrider(白い貴婦人)
The Royal Hawaiian(太平洋のピンクパレス)でしょう!
a0294021_10484426.jpg


残念ながらHalekulani
外観も普通、レセプションは天井が低い
「ホテルの印象はロビーで決まる」と思っている私にとって
うーん 微妙^^;というが第一印象
(数年前の話)
a0294021_11172219.jpg


新婚旅行で泊まる方が多いし
ホスピタリティーの素晴らしさは噂に聞いておりましたが
「宿泊はないね」「モアナの方が100倍素敵」
レストランさえ利用せずww
a0294021_1056434.jpg


そんな私ですが
ココ数年LHW加盟ホテルに泊まる機会が増え
全て気に入った経緯があり
信じて良いかも!?

ただのグループ系列ではなく
厳しい基準をクリアーしたホテルだけが選ばれているLHWですもの♡
一度泊まって確かめるのも面白そう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1056575.jpg


結論から申し上げますと
とっても快適Stayになりましたヾ(@>▽<@)ノ
特にお部屋!最後は自宅みたいに寛いでいた私達(笑)
帰ってきてホッとするのですよね
a0294021_10585825.jpg


ロビーやパブリックスペースは
まあ正直言うと「豪華☆」「さっすが5ツ星」とは
全く感じませんが

前半 → 開放感あるKahalaで伸び伸び過ごせた分
後半 → こじんまりStayも有りかな?という結論に達しました
a0294021_10504925.jpg


そういった意味では
「天国にふさわしい館」かも知れない
5泊(6日間)過ごす内に邸宅のような雰囲気に癒され
リラックスしている自分がいました

レセプションを通らなくても
プールサイドやレストランに行ける事もあって
問題もクリアー(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_110088.jpg


手入れの行き届いたガーデンが綺麗♡
白い建物に、この緑や草花が映えるのです
a0294021_10522846.jpg


木の温もりを感じる本館エリア
キャー♡私好み(笑)レセプションこっちにして!haha
a0294021_10491338.jpg


ワイキキなのに
ホテル内に足を踏み入れると静か☆
リピーターが多い理由がやっと分かった気がする
a0294021_10515367.jpg


Smoking areaも開放的で
RDがリラックス出来たとホテルを気に入ったみたい
a0294021_10543611.jpg


私もソファーに座って
のんびり待っていられるし( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_10535482.jpg


実際に泊まってみないと何も分かりませんね
帰国後はお互いに「正直あと2日欲しかったよね」と同意見
ん?次回は10泊12日か!?
a0294021_115269.jpg

来年はバタバタ単発旅を減らし
優雅なロングステイ旅にシフトしたい私にとって
嬉しい予感(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-17 11:30 | 2016.09 ハワイ
<< 16.09|Halekulan... La Petite Robe ... >>