VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.06|Grand Hotel Wien #9(Dinner @Room Service)


ランチ後は再び街歩き
用事を済ませたり(記事が被るので今は省略)して
夕方ホテルへ戻りました

素敵なお部屋だと
早く帰りたくなるのは当然ですね( ´ ▽ ` )ノ
ディナーはRoom Service
a0294021_1244978.jpg


「夜っぽく」見えるように
カーテンを閉めて撮影しておりますが
実際は明るい窓の外(笑)日没は21時の6月ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12452495.jpg


オーダーすると
だいたい30分ぐらいで届きます

Club Sandwich with french fries EUR 17,50
大ざっぱでボリュームあるタイプではなく
こういった小ぶりな方が好き♡
a0294021_12481989.jpg


そういえば3月@フィンランド
11月@ヨーロッパ旅でもClub Sandを楽しみました
それぞれに個性があって面白い
追って記事にします

フレンチフライ付
マスタード追加するの忘れちゃったけど
これはバーベキューソースっぽい感じで大人テイスト♡
熱々でホクホク〜(当たり前)
a0294021_1321232.jpg


作りも丁寧で上品!
なのに見た目より食べ応えがあって完全にディナー向き
ランチだと多いかも知れない
1人旅はシェア出来ませんからね( ´ ▽ ` )ノ

トーストされているので
時間がたってもベチョッとしません♪
a0294021_12515474.jpg


Cafe Latte
ウィーンに来てまだコーヒーを飲んでいなかったから
ここでOrder( ´ ▽ ` )ノ

自分でネスプレッソやるより
淹れて貰った方が格段に美味しい(笑)haha
a0294021_12543042.jpg


5ツ星のRoom Service!
なんて言うとものすごくリッチな感じですが
館内レストランやカフェと比べても金額に大差はありません
サービス料(デリバリー)もホテルによりけり

全部で29ユーロ w/Tip(3,600円)
a0294021_14374571.jpg


食べるのが人一倍遅い私
お部屋で時間を気にせずいただけるのは
かなりストレスフリー♡

Exclusive Roomはサロンのようにエレガントな雰囲気だから
何を頼んでも優雅な気分に浸れると思います
a0294021_1436175.jpg


昔は素敵なホテルに泊まっても
朝食レストランを利用するだけで終わってたな〜^^;

今は最低もう一カ所利用するか
Room Serviceを楽しむのが恒例となりました
つまりは、そういったサービスの期待値が高そうなホテル選びが
私にとって重要ということ
a0294021_13151686.jpg


食後のデザートは
Welcome Gift(チョコやクグロフ)ヾ(@>▽<@)ノ
Grand Hotel満喫中♡♡♡

明日は観光、明後日はホテル移動
こうしてゆっくり出来るのも2日目だけだったのでした
う〜ん やはり3泊って短い
a0294021_1381498.jpg


元日系ホテルとあって
電話をすると「コンニチハ!」と返って来ましたヾ(@>▽<@)ノ
(基本日本語は通じないし挨拶だけですが)
部屋No.は分かるとして
From JPNも伝わっているのね

明日は屋外観光
帰宅後にチェックした↓天気予報がこれ
a0294021_13510100.jpg

え?明日から雷雨続き?嘘やん!
日本で「旅先の1ヶ月予報」を見てもあまり意味がないのですが
現地でWi-Fi/ONすると結構当たるのww
天気を操れるなんて豪語してたけど
大丈夫?(笑)@@

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-07 15:00 | 2016.06 ウィーン
<< 2016.11 ❤︎ Trip... 16.06 Wien|Café... >>