VIE & HNL * Diary

16.06 Wien|Café LANDTMANN(Lunch)


Volksgartenを抜けると
Café LANDTMANN(カフェ ラントマン)

いつもこの場所に立つと快晴(笑)
青空をバッグに白い建物が映えますねヾ(@>▽<@)ノ
かれこれ3度目の訪問
a0294021_17354440.jpg


初夏に来たことだし
テラスで寛ぐつもりでいたのですが
カフェ内のクラシカルな雰囲気が好きで自然と中へ(笑)
a0294021_17365027.jpg


Wienのカフェは席がゆったりしていて
隣との距離があるのが良い
LOOK!この席を独り占めですよヾ(@>▽<@)ノ
優雅過ぎるにも程があるww
a0294021_17373460.jpg


まずはG'spritzer(白ワインの炭酸割り)
一緒にMineralwasser

ドリンク好きな私は
人様のブログやインスタでも
「何を飲んでいるか」見るのが楽しみやねん(笑)
a0294021_17432123.jpg


レシートを貰い忘れ
メニュー名が分からないのですが
確かSmoked salmon with Crab saladだったかな?
白ワインにピッタリの前菜

イングリッシュマフィンも熱々と満足な一皿
メインのお肉料理が割とボリュームあるLandtmannなので
サイドメニューを少しずつ攻めるのが
賢い選択です(ランチの場合)
a0294021_1747087.jpg


優雅な空気が流れていて
高級レストランで食事している感覚になれちゃう♡
ビールなら大衆的な雰囲気でも楽しいけど
ワインや紅茶はシチュエーション大事でしょ(笑)( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17482032.jpg


居心地が良いから
Sausagesも頼んじゃおうっと!
こちらもサイドメニューだからボリューム少なめ

2種類のマスタードにホースラディッシュ
これもワインに合うんだよおおおヾ(@>▽<@)ノ
昼間からアルコールって贅沢♡
a0294021_17491210.jpg


しばらくすると
店内もほぼ満席に( ´ ▽ ` )ノ

ウェイターが感じ良くて
一人でも楽しい気分にさせて貰えます♡
場所柄、同系列のCafé Mozartより
観光客が少ないのも魅力(年齢層も高く落ち着いた雰囲気)
a0294021_17524789.jpg


いわゆる今風!なカフェはPC持参の若者が多い
私はそういった場所が苦手^^;

老舗カフェに流れる独特な時間
シャンデリア、重厚なカーテン、品格のあるウェイター
コート掛け、クラシカルなインテリア
ウィーンのカフェハウスを語るにはどれも必要不可欠な要素!
a0294021_17541553.jpg

全部で33ユーロ w/Tip(4,060円)
2人なら8,000円?あれこれ頼むとディナー並みの金額ですが
旅先では気にしな〜いヾ(@>▽<@)ノ

好きなだけ食べる!飲む!
買う!hahaha♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-05 16:00 | 2016.06 ウィーン
<< 16.06|Grand Hot... 16.06 Wien|Volk... >>