VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.06 Wien|Volksgarten(薔薇園)


やっとこさ街歩き編(笑)
最近ホテル&食べ物記事ばかり@@
今日は美しい初夏の(!)風景をお楽しみ下さいませ

Volksgarten/市民庭園
名前の通り、市民の憩いの場
そして薔薇の名所でもあります( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1501545.jpg


去年は2月、7月、12月
3度もウィーンを旅した事もあり
オフシーズンの様子も見守って来た私

なので「あの薔薇達が」咲き誇る姿に再び出会えるのが
楽しみで仕方がなかったです
(自分が育てたかのような愛着ぶりww)
a0294021_1505741.jpg


5月末〜6月にかけてが見頃

元々好きな花ですが
ウィーンに咲く薔薇は高貴で美しく見える(笑)
ハプスブルク家のお膝元とあって
そう感じるのかも知れませんが( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1513650.jpg


庭園には400種類
3,000以上の薔薇が楽しめます
a0294021_1624820.jpg


朝方は曇っていたのに
Volksgartenに到着すると青空(笑)
いつも天気が味方してくれるので「幸先イイね♪」
なんて上機嫌の私ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1531372.jpg


ちょうどこの頃
ヨーロッパ各地で大雨や落雷が多発
被害がこちらにも来る?危ない時季だったので心配でしたが
ウィーンの天気は操れるんだった、私♡haha

悪天候だとカメラが濡れちゃうし
移動が大変ですものね〜
神様に感謝感謝
a0294021_1561818.jpg


一般的なツアーでは
シェーンブルン宮殿や王宮観光メイン
少ない自由時間 → 人気カフェに並び僅かな時間を過ごし
最後はケルントナー通りでお土産探し → 時間切れ
なんて事が多いと思います^^;

この時季に来たら
買い物なんてスルーしちゃって(笑)
薔薇を眺めながら心を潤した方が何倍も素敵よ♡
a0294021_159896.jpg


薔薇にそっと近づき
優しく触れながら香りを嗅いだり
ここへ集う人々の幸せそうな顔( ´ ▽ ` )ノ
それを間近で見るだけでほんわか気分になれるし
贅沢な時間の使い方だと思いませんか?
a0294021_15101945.jpg


手を繋いでお散歩する老夫婦♡
まるで天皇皇后両陛下のように仲良く寄り添い
何か会話をしながら薔薇を眺めていらっしゃいましたよ

うちの両親もラブラブなので
一緒に出掛けたりするとこんな感じ(笑)
a0294021_15151372.jpg

薔薇園を何周しただろう?
幸せに満ちあふれた空気が流れていて長閑( ´ ▽ ` )ノ
でも高貴!ウィーンってそんな場所♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-04 15:30 | 2016.06 ウィーン
<< 16.06 Wien|Café... 16.06|Grand Hot... >>