VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.12 Guam|復路 ..
at 2017-03-29 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-27 18:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.06|Grand Hotel Wien #8(Breakfast Set @Grand Brasserie)


ウィーン 2日目
LHW特典でいただける朝食
Sacherと同じくコンチネンタルは無料、ブッフェは優待価格
せっかくなので両方楽しみました
まずはセットから( ´ ▽ ` )ノ

Grand Brasserie
ブラウンを基調とした落ち着く空間
テーブルに置かれた黄色のガーベラが可愛らしい♡
a0294021_1934118.jpg


朝食セットはSacherよりもシンプルですが
「いやいや充分!」と思えるクオリティーヾ(@>▽<@)ノ
ホテルで個別Orderすると高いから
ありがたい特典

オリジナルの食器が!また
優雅な気分にさせてくれるのよね(これ重要)
マドラーまでGrand Hotel♡
絞り立てグレープフルーツJは果肉たっぷりでフレッシュ
a0294021_1945344.jpg


ブレッドバスケット
プレーンタイプ、デニッシュペストリー
トラディショナルなタイプ
どれから食べようか迷っちゃうリッチなセレクト♡

5ツ星ホテルで出されるパンはどこも安定の美味しさ
サクッと撮るだけでお洒落(笑)
見た目も大事!haha
a0294021_1965338.jpg


ジャムの小さな瓶が
小皿に盛られているだけで嬉しい
オーストリアの名所が蓋にデザインされていて
ウィーン気分が上がります♪
a0294021_1975488.jpg


少し喉が痛かったので
蜂蜜メインに頂きましたヾ(@>▽<@)ノ
ドイツやオーストリアによくある塩気のあるパンに
合うんだな、これが♡
a0294021_198476.jpg


私はあまり食べませんが
バターにもピッタリだと思います

スタッフ女性も皆、優しい笑顔で癒される
客層はご年配の欧米人が多く日本人には出会いませんでした
a0294021_1712744.jpg


レストランからは
ロビーが見渡せて開放感たっぷり
ゆっくり紅茶を飲みながら「今日は何をしようかな?」
そんな時間が最高に贅沢( ´ ▽ ` )ノ

翌々日にブッフェを楽しんだので追って記事にします
(早く紹介したくてウズウズ・笑)
a0294021_1993751.jpg

ヨーロッパのラグジュアリーホテルで頂く朝食は別格♡
そこに漂う空気からして違います
シワのない真っ白なテーブルクロスにナプキン
統一感ある食器やカトラリー

日本のホテルも種類豊富で豪華なのですが
頑張り過ぎちゃってる印象
海外に比べて感動が薄れるため国内旅が極力少ない私^^;

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-03 22:30 | 2016.06 ウィーン
<< 16.06 Wien|Volk... 16.03 Finland|復... >>