VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
17.03|Mandarin..
at 2017-06-17 21:30
17.03|Mandarin..
at 2017-06-15 13:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.06|Grand Hotel Wien #7(Turn-down Service)


Exclusive Room
お部屋バスルームクローゼット
最後はターンダウンのお話です( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1962138.jpg


毎日はお願いしないけど
これがあるだけで優雅な気分になれます
過去に泊まったラグジュアリークラスのホテル群は
全てこのサービス有りヾ(@>▽<@)ノ
もちろん国内ホテルも♪
a0294021_1971859.jpg


ハウスキーパーが2人体制でお部屋を巡回していて
何だかそれも5ツ星らしい光景♡

あれ?窓の外が明るい?
6月のWienは日没が遅くこれでも夜
TD(18.30〜19.00ぐらい)終了後も昼間の様(笑)
a0294021_1982196.jpg


夜遅くまで観光出来るし
明るいというだけで安全ですよねヾ(@>▽<@)ノ
ベストシーズンで旅費は高いけど
得する事が多いかも
a0294021_199429.jpg


枕カバーやシーツもダマスク柄
「統一感」に拘る私には嬉しいポイント
これは他になかったし加点対象(フィギュアか・笑)
a0294021_1984756.jpg


チョコレート
確かヘーゼルナッツ風味?意外に美味しい

Room Serviceの朝食
たまには頼んでみようかな〜と思いつつも(有料)
ディナーの方がリッチ気分になれるので
そちら優先の私です
a0294021_1910736.jpg


ベッドのクッションは
ソファーにさりげなく置かれてありました
馴染み過ぎて最初気付かずww
a0294021_19154069.jpg


バスルームにはマット
タオル類にもGrand Hotelロゴ有り
a0294021_12364437.jpg


オーストリアの地図
国土面積は北海道と同じ大きさ( ´ ▽ ` )ノ
主要都市はウィーン、グラーツ、リンツ、ザルツブルク
インスブルック、クラーゲンフルト
a0294021_19163752.jpg


窓の外もまだまだ明るい(笑)
そしてWienに来ると毎回思うこと「空が広いなあ」
a0294021_1911477.jpg


夕暮れショットも載せますね
空をぼんやり眺める時間が自分にとって濃いので
部屋の窓枠とか(笑)重要

「遠い異国の地に来たんだな」「Wienに帰ってきたのね私」
アナザースカイ気分に浸れちゃうのも
1人旅の醍醐味ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1912513.jpg


「夜は何しているの?」(←よく聞かれる)
LHW加盟ホテル一覧Bookを眺めたり
大まかに練ったプランから「明日はここへ行こう」
ピックアップして予定決め

優雅に過ごしたいので
ハードスケジュールな旅は無理^^;
a0294021_12321870.jpg


ソファーにゆったり腰掛け
「次の旅」を妄想するのも贅沢の極み♡
a0294021_12341573.jpg


ホテルマガジンを読みつつ
「このアングル素敵!」学ぶ事も多い
最近は風景写真よりもお部屋撮影に力が入る私ww

インテリア好きなのもありますけどね♪
全く同じ物は無理でも「似た様な家具」は探せるから
記録に残しておくの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1230445.jpg


3泊もすれば
納得いく写真が撮れますヾ(@>▽<@)ノ
上手い下手じゃなく「私の写真でリラックスして貰いたい」
そんな想いでブログを書いています
a0294021_19144572.jpg

つい5ヶ月前なのに
随分と遠い昔のように感じる( ´ ▽ ` )ノ
タイムリー更新せず(それに拘る方はインスタ移行してますよね)
時間をおいて振り返る事で新たな発見もあったりと
やはり私はブログ派

何年経過しようが「旅先メモ(diary)」がある限り
こうしてじっくり記事に出来るわけ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-15 15:00 | 2016.06 ウィーン
<< Dress @Reflect 16.06|Grand Hot... >>