VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

16.06|Grand Hotel Wien #4(Exclusive Room)


Wien記事へ戻ります
かなり久々なので書庫一覧からどうぞ

毎回「お部屋編」が遅くなるのは
あまりに素敵過ぎて記事にまとめるのが大変だから(笑)
次のホテルも同じヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12225472.jpg


LHWからの予約ですが
初Stayという事で(?)UGは無し( ´ ▽ ` )ノ
これを想定してSPやDXではなく
Exclusive Roomを選んでおいて正解

もしも1カテ上のJunior SuiteにUGされていたとしても
インテリア全く一緒なので(笑)
a0294021_12194648.jpg


前から泊まってみたかった
エレガントで豪華なグリーンのお部屋ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1224044.jpg


柔らかな色調なのに
「可愛い〜!」だけで終わらないのは
重厚感あるアンティーク家具で統一されているから( ´ ▽ ` )ノ
ごちゃごちゃせずシックにまとまっていて
私好みの条件♡
a0294021_12292023.jpg


シンプル過ぎるとビジホみたいで退屈ww
ヨーロピアンクラシック家具は猫脚や彫刻が何とも優雅で
見ていて飽きないのです
a0294021_13161828.jpg


Welcome Gift
リーダーズクラブの特典
テーブルが華やかで嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
小さなクグロフの他にもBOXにもう1個!太っ腹ですね♡
もちろんホテルメイド

ミネラルウォーターも毎日補充
スーパーに行く必要が全くありません(笑)
a0294021_15115325.jpg


ゴミ箱までエレガント
覗いたらホテルロゴヾ(@>▽<@)ノ
チェストの引き出しにも紙が敷いてありました
a0294021_1316468.jpg


高〜い天井にはバロックのスタッコ
a0294021_12282121.jpg


壁紙はピュアシルク
(これはSacherにもありました)
ベッドリネンと同じダマスク柄で高級感に包まれます

排気口のカバーやスイッチに至るまで
もう、どこまで完璧やねん!Grand Hotel Wienは(笑)
a0294021_13172841.jpg


キングサイズベッドを独り占め
毎度ながら贅沢過ぎますヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12263435.jpg


ベッド周りもエレガント
ナイトテーブルにチェストでしょ〜
a0294021_131787.jpg


反対側も余裕のスペース
ベッド降りたらすぐ壁!じゃないのが良い(笑)
a0294021_13163693.jpg


お部屋の雰囲気と同調しているカーペットも
ふかふかでした

ロゴ入りスリッパ
名門ホテルはデザインがお洒落♡
a0294021_15131280.jpg


お部屋は45㎡ですが
それ以上の広さに感じました( ´ ▽ ` )ノ
欧州ホテルは日本よりも天井が高いからでしょうか?
a0294021_12272286.jpg


こうして撮るとほら!
家具同士がぶつかり合う心配もなしヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12315159.jpg


UGはありませんでしたが
Check-in時に「眺めの良い快適な部屋をご用意しました」とスタッフ
同じカテでも間取りが若干違うので
ここは当たりなのかも(お隣Suite Room)
a0294021_13241512.jpg


私の部屋はリンク側
窓を開ければ爽やかな風、小鳥のさえずり
木々の合間から時折見える赤いトラムが交差する風景
新緑シーズンに来て良かった( ´ ▽ ` )ノ

左はインペリアルホテル
右はリングホテル(2年前に宿泊)
a0294021_13234388.jpg


カーテンのドレープ具合も素敵
程良い重厚感があってペラペラじゃないのが◎
私好みのタッセルもヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12285760.jpg


TVはキャビネットに収納
一度も点けない私には嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15102552.jpg


ワークスペース
ビジネスStayじゃなくても惹かれる書斎机
「Room Serviceを頼んだ時」に一度だけ座っておきました
hahahaヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12274637.jpg


老舗ホテルは
ペン&メモ帳もセンス良し
気がつくと撮影している事が多い(笑)
a0294021_12233685.jpg


お気に入り♡シッティングエリア
そろそろ自宅リビングのソファー買い替え時期なので
次は花柄も候補に入れておこう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12244023.jpg


スタンドライトやテーブルライトも
統一感あって柔らかな光が落ち着きます
a0294021_12211965.jpg


Grand Hotel Stayに合わせて
スマホケースもグリーンにしました(笑)
a0294021_123034.jpg


途中でホテル移動するため
こちらの部屋には3泊だけの滞在です( ´ ▽ ` )ノ
1泊 367ユーロ(約45,000円)
3泊分で135,000円

Sacherが7万前後とあって
5万以下 → お得に感じちゃう自分が恐ろしいww
a0294021_1215474.jpg

次はバスルーム&ミニバーを紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-12 17:30 | 16.06 * ウィーン
<< 16.06|Grand Hot... 16.03 Finland|C... >>