VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.03|Hotel Kämp Helsinki #8(Breakfast @Blasserie Kämp)vol.1


大雪が降れば外出困難なFinlandの冬
悪天候に備え「朝食付きプラン」で予約( ´ ▽ ` )ノ

ところが旅行中は快晴続き
読みは外れるも優雅な朝時間を過ごせて
結果オーライ(笑)
a0294021_17324379.jpg


Hotel Lifeな旅は
部屋だけではなくレストランリサーチも入念に♡
ロケーション重視な朝食、総合評価はランチかディナー利用後!
これがマイルール( ´ ▽ ` )ノ

Blasserie Kämp
フランス料理のレストラン → 期待大
a0294021_1733155.jpg


Wienと同じく
「屋内か窓側どちらが良いですか?」
エリアを選ばせてくれてストレスフリーヾ(@>▽<@)ノ
「Esplanadi park view,please.」即答(笑)

あ〜冬の欧州っぽい
数年前に旅したデンマークを思い出す
詩人ルーネベリの銅像もアンデルセンに見えてくる?haha
a0294021_17334661.jpg


客層はビジネスマン80%
スタッフとの会話は英語な事から
彼らはフィンランド人ではないのでしょうね

ビシッとスーツ姿の素敵な紳士達と一緒に朝食(笑)
日本人やアジア人は滞在中一度も見かけず
異国気分を味わえました!
a0294021_17342862.jpg


初めてHPで見た時から
レストランの雰囲気が好みでした
お部屋と同じネイビーを基調としたシックな空間で
とても落ち着きます

徐々に明るくなる空の色をゆっくり楽しめるのも
冬旅の醍醐味( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1735326.jpg


ココは北欧
「脂のりが凄いでしょ♡」なんて説明するまでもなく
見るからに鮮度の良さが分かるサーモン
全くしつこくありません
a0294021_17354143.jpg


ホットミールも充実
いわゆる「定番物」さえあれば良し!
アジア(日本も含む)の高級ホテル群のように
和洋中あれもこれも要らないわww

種類豊富になるほどレストランがガヤガヤしますからね〜^^;
静かに過ごせるBlasserie Kämpは
1人旅には最適♡
a0294021_11442429.jpg


クロワッサンは
バターの主張が控えめで上品☺︎
欧州ラグジュアリーホテルのパンはほとんどハズレなし
ただ 4ツ星と5ツ星では種類に明らかな差が(笑)
食器やカトラリーの違いもある?

ラズベリーのムースは
甘酸っぱいから食べられそう!とトライするも
激甘でした@@
a0294021_11472944.jpg


名門ホテルは
朝食レストランの受付に立っているスタッフからして
何かが違う気がする( ´ ▽ ` )ノ
スマートな応対だけど時折ニコ☆
(最初は)フレンドリー過ぎないところが良い

フィンランド人男性はシャイらしく
徐々に会話が増えていったのが嬉しかったです
a0294021_11525016.jpg

日によって座席エリアを変えたため
ブッフェ内容はほぼ同じでも全く飽きなかったな〜♪
Guestとして丁寧なサービスを受け
優雅な空間で紅茶を頂く...
これだけで満足☺︎

朝食記事は(書きたい事が山ほどあるため)
3回に分けてUPしますね

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-03-30 11:00 | 2016.03 フィンランド
<< PERLES ET FANTA... 16.03|Hotel Käm... >>