VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-25 14:30
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.12|Hotel Sacher Wien #20(Check-out)


最終日の朝
一か所滞在なのにホテルだけで20記事という
充実ぶり(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

早起きして
景色を眺めておりました
海外ホテルは窓を開けられるのが良い
a0294021_1424516.jpg


BGMは「Prayer for Taylor」
これ聴くと自然と涙が出てきちゃうんだよね〜@@
a0294021_1435349.jpg


この時も
美しい朝焼けに感動して
Wienを去る哀しさとでホロリ(笑)

そびえ立つ高層ビル群がないだけでリラックス出来ます
「空が広いなあ」ぼんやり眺めた景色こそ
いつまでも記憶に残る
a0294021_14252261.jpg


朝食もとらず
出発まで部屋で過ごすのが恒例
立地+眺望が良いからこそ出来る贅沢♡
リゾート旅でオーシャンフロントに泊まるのと一緒ね

帰りの便が13:10発のため
10:30過ぎにはCheck-outしなくてはならないのが
毎回残念です
a0294021_1428157.jpg


明日 目覚めたら
もうこの風景じゃないんだよね...
a0294021_14272459.jpg


夢のようなSacher時間も終わり!
今までの旅でSuite Roomには泊まった事がありますが
さすがに6連泊は経験なし(笑)
しかも独り占めww

ありえないUGに驚きつつも
リピーターという事をちゃんと考慮して下さって
ホテルには感謝しきれません
a0294021_14304940.jpg


LHWさまさま(笑)
来年もSacherに泊まりたいから更新!?
RDにお願いしなくちゃ♡
a0294021_14264774.jpg


送迎の手配をしてあると帰りもスムーズ
レセプションにバゲージダウンのTEL
ベルマンが引き取り → 車に積んでおいてくれます
(自分でスーツケースを転がしたりしない)

セクションごとにスタッフが異なるため
その都度 Tipは発生しますが
5ツ星なら当然
a0294021_15593594.jpg


お世話になった
ドアマンやベルマンに見送られ
車がUターンした後もずっと手を振ってくれて...
毎回これにウルっときちゃう@@
a0294021_13451567.jpg


Wienという街が好きで
カフェ巡りが目的だった私だけど
今やすっかり「Hotel Sacherに泊まるために」旅してる♡

他の5ツ星も素晴らしいけど
ザッハーを超えるホテルを見つけるのは
難しいだろうな(断言)
a0294021_1972981.jpg


世界中にはもっと上の
6ツ星や7ツ星!リッチでゴージャスなタワーホテルや
セレブお忍びのヴィラもあったりしますが
どれも興味が湧きません^^;

大好きなヨーロッパ
歴史ある旧市街の景観に馴染む
クラシカルな老舗ホテル(低層階)が好き♡
a0294021_13455768.jpg


ドライバーさんが陽気で面白い人
奥様がポーリッシュと聞いて
覚えていたポーランド語を喋ると驚いていました(笑)

Wienや近郊の町でお勧めの場所も聞けたし
あっという間の20分
a0294021_13472141.jpg


最後は「dziękuję(ジェンクウィエ)
Do widzenia(ドヴィゼニア)」(ありがとう、さようなら)
と手を振り2人して大笑い♡

私も結構ノリが良い方なので(笑)いつの間にか
涙も乾いていたっけ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_19102338.jpg

Wienで過ごすクリスマス
屋外のマーケット巡りも楽しいけれど
憧れホテルを予約すればデコレーションも可愛くて
更に思い出になりますよ☆

来年は「ホテルのロビー巡り」でも
しようかと思ってます

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2016-01-31 11:00 | 2015.12 ウィーン
<< 15.12 Wien * OS... 15.12|Hotel Sac... >>