VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.12 Wien|Café Mozart(Breakfast vol.2)


ウィーン6日目

仲良しベルマンに「どこへ行くの?」
「Café Mozartで朝食」
「え?今日は休みだよ」(←もちろん冗談です・笑)
いや〜毎日楽しいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_169532.jpg


滞在中 2度来てしまうCafé Mozart
帰国日が近づくと「好きな場所へもう一度」と思うため
こんな事がよくあります

前と同じエリアに案内され
私の事を覚えていたウェイターがwink(笑)
a0294021_16104195.jpg


日本人や団体に合わないように
静かに一人旅を楽しみたい方へレクチャー@Wien
a0294021_16124823.jpg


街中のカフェは「朝一番」を狙って下さい
常連や地元民がほとんどで日常を垣間見れたりと
最もWienらしい光景( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16111175.jpg


そして!ホテル朝食では
「遅めの時間」を狙うのがベスト☆
朝一で行くと → 時差ぼけの日本人や出発の早いツアー客が
ほとんどの確率でいます(笑)
a0294021_16112862.jpg


同行者がいる旅では
その時点で日本語を喋ってますから
多少いても気にならないけど
せっかくの「海外一人旅」では違いますよね☆

1泊や2泊じゃ分かりませんが
6泊もするとパターンが読めちゃいます
a0294021_16115092.jpg


機内から日本語封印
現地で全く話さない事もあり
異国気分がこれでもかと味わえるの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16122458.jpg


街の中心部にはカフェハウスが点在
リンク内のホテルに泊まってこそ!なWien♡
a0294021_16145573.jpg


ミルクたっぷりのカフェラテ
サーモン ハム ブラウントースト ハニー
単品Orderしたら豪華なテーブルに(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16203978.jpg


窓からはALBERTINAが見えます
昨夜ブルーモーメントを楽しんだだけに
朝の静かな姿にもウットリ
a0294021_16214846.jpg


明日は帰国
Wienでの朝食もこれで最後...
ついつい長居したくなりメランジェを追加Order
オリジナルカップもお洒落♡

全部で27ユーロ w/Tip(3,600円)
a0294021_16222746.jpg


夜のカフェはこんな感じ
前回(7月)のテラスはなくクリスマスツリーが
輝いています( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1624594.jpg


真冬とは思えない空の色
次の旅(2016.06)でも雨に降られなかったので
最強晴れ女ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16255917.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-24 17:30 | 2015.12 ウィーン
<< 15.12 Wien|Span... 15.12|Hotel Sac... >>