VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.11|Grand Ho..
at 2017-04-29 22:30
映画『Beauty and ..
at 2017-04-27 14:30
16.09 Hawaii|復..
at 2017-04-26 21:02
16.09 Hawaii|復..
at 2017-04-26 21:01
16.09|Halekula..
at 2017-04-26 21:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.12|Hotel Sacher Wien #16(Blue Moment)


美術館を出たら夕暮れ☺︎
この後 マーケットに行く予定でしたが
寒い中 三脚を立て「その時(Blue Moment)」を待っている
カメラマンの後ろ姿に心動かされました
a0294021_1145993.jpg


そうよ!!
クリスマスイルミネーションも綺麗だけど
人混みで疲れるのは想定内
ならば「心惹かれる景色」の前に立っている方が
満足に違いないわ☆
a0294021_11453539.jpg


勿論 ホテルの立地が良いため
わざわざ外に出なくても朝焼けやブルーモーメントが
部屋から撮れちゃうわけですが(贅沢♡)

アルベルティーナ2Fからの景色は
Wienで最も好きな場所
a0294021_12153761.jpg


きっと何十年前も何十年先も
変わらぬ景色...とフィルムライクに撮影(笑)
a0294021_1155455.jpg


アルベルティーナの看板
そしてランダムに灯るオペラハウスの窓
a0294021_11501137.jpg


刻一刻と近づくBlue Moment
ブルーからパープルのグラデーション見て!
思わず息をのむ美しさ♡
a0294021_11472886.jpg


観光、食事、買い物よりも
「こういう時間」が後々 心に強く残るわけであります
一人旅は自由で良いな☺︎
好きな場所にずっと居られるのですから
a0294021_11535883.jpg


過去旅では
有名な世界遺産でも
意外に「ふ〜ん」な景色ありましたww

初訪問から6年経っても魅了され続け
「ああ ココだ」と確信出来たり
何時間でも眺めていられる "とっておきの場所" の方が
自分にとってanother sky(笑)
a0294021_1264378.jpg


更に日は落ち
オペラハウスもライトアップ
正面よりも好きなアングルです☆
昨夜『フィガロの結婚』を鑑賞したばかりで余韻が...
a0294021_11573410.jpg


そしてBlue Moment
僅かな時間しか狙えないマジックアワーは
上手く撮れた時の感動や見返した時の想いが全く違います☺︎
晴れ女 → 青空はいつでも撮れるという感覚(笑)
a0294021_11594966.jpg


本当に素晴らしいホテル♡
老舗、個人経営、外観&立地良し
内装も古臭くなくクラシカルでありながらスタイリッシュ
欧州だけどバストイレ別で設備良し
カフェやレストラン等も充実
一流のホテルマン揃い
a0294021_1221117.jpg


The Ring、Kempinski、Ritz...
何箇所かウィーン中心部の5ツ星に泊まりましたが
Sacherは別格☺︎☺︎☺︎

ダメなところを探そうとしても
無駄よ♡haha
a0294021_14583967.jpg


正面だけじゃなく振り返ればこの景色〜〜〜!
ALBERTINAもライトアップ
360℃美し過ぎるビューポイント
a0294021_124417.jpg


モノクロバージョンも
しっかり撮ってありますぜ(笑)haha
a0294021_125588.jpg


ネオンが少ないヨーロッパの街は
街灯や縦長窓の明かりの美しさが際立ちます
モノクロの世界では
車のヘッドライトも良い演出!
a0294021_1224557.jpg


Wienといえばシュテファン寺院や
シェーンブルン宮殿が「これぞ」な象徴ですが
今も変わらず私は
この一帯がお気に入り☺︎☺︎☺︎
a0294021_1281394.jpg


振り返ってもう1枚
心ゆくまで撮影出来て大満足
全て三脚なしの手持ち、加工なし
画質に拘るなら断然ズームよりも単焦点だね☆
a0294021_12103692.jpg

前回の旅(2015.07)では
シェーンブルン宮殿の夜景を狙いました → ❤︎
こちらもお気に入り写真なので
是非ご覧下さい

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-22 21:00 | 2015.12 ウィーン
<< 15.12|Hotel Sac... 15.12 Wien|ALBE... >>