VIE & HNL * Diary

16.07|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #2(Executive Twin Room)


※記事の無断リンクを禁じます※

ロビーの次はお部屋
前よりも広いので楽しみでした
Executive Twin Roomに宿泊ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1816046.jpg


客室の中では最上位カテゴリー
しかも「たった1部屋だけの贅沢」なのです( ´ ▽ ` )ノ
目に飛び込んできた
洗練された空間に思わずため息が♡
a0294021_18171453.jpg


和の設えが素敵
モダンで粋なポイント使いが◎
この分量を間違えると
ごちゃごちゃと統一感がなくなるものね

"ラグジュアリーだけどスッキリまとまっている"
これが私好みの条件( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18312855.jpg


57㎡もあるため
「ジュニアスイート」にしても良いのに
あえて「エグゼクティブ」に抑えたところに品を感じる
たった1部屋なのに!益々気に入った♡

欧州ホテルで多いのですが
狭いのに「名前だけのスイートやん^^;」
結構ありますからねえ
a0294021_18333245.jpg


ローテーブルには茶器セット
外国人観光客に喜ばれそう( ´ ▽ ` )ノ
私が宿泊時は(1月と7月)日本人が多かったけど!
しかもご年配の夫婦が多く
静かで落ち着いた滞在が出来ます
さすが「別邸」☆

逆に欧米人やアジア人は
外資系ホテルに集中する傾向にあるみたい
a0294021_1940832.jpg


リビングエリア
こんな風に床だけ撮ると広さが伝わりますやろ♡
開業2年を迎えたそうですが
まだまだ綺麗
a0294021_1941119.jpg


実は勝手に予約しちゃったのですが(笑)
RDも気に入ってくれて一安心

昔はあっちこっち出掛けて
ホテル=寝るだけの京都旅でしたww
今は「お参り」がてら古都の雰囲気を感じるためだけに
旅出来るようになれて嬉しい
a0294021_18181430.jpg


ベッドサイズが1,400 x 1,960mm
ツインでこれは中々ないよ!
本当はダブル(キング)派だけどねヾ(@>▽<@)ノ

全米ホテルシェアNo.1のサータ社製ベッドに
三井GHオリジナルの快眠枕も◎
a0294021_18223142.jpg


最上階(5F)→ 天井も高い
こういう梁とか町屋らしさが出ていて良いですね
後から増築した部分なのに
こだわりを感じる
a0294021_18232465.jpg


日当たり良好( ´ ▽ ` )ノ
夏は暑いぐらいで障子は閉めていました
a0294021_1839515.jpg


最上階は明る〜い!
窓も多く視界が開けています
a0294021_13542580.jpg


いつもの図解ヾ(@>▽<@)ノ
「あそこが私達の部屋じゃない?」確認するのが好き
機内のシートマップもww

黄色の印 → 今回のExecutive(5F)
水色の印 → 前回のDeluxe(2F)
a0294021_1545763.jpg


新町通りView
階数が上がったため
見下ろす感じになります( ´ ▽ ` )ノ
このホテルに限っては視界に入る電線も風景の一部

「風情がある」のは断然
窓格子付 2F@Deluxe Roomかな?
それぞれに良さがあるのも別邸の魅力どすえ
a0294021_13533563.jpg


シックな壁紙の色、間接照明...
昼間と夜とでガラリと雰囲気が変わるのも魅力的
撮りたいイメージが湧きまくる別邸Stay( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1564570.jpg


デスクと一体化した横長い棚
ココをスッキリさせる事で部屋がより広く見えますね♡
備品や冷蔵庫、空気清浄機もひとまとめ
a0294021_18241385.jpg


冷蔵庫内は全て無料
前は水だけ → 冷酒、ビール、ジュースが追加
2夜連続ワイン☆ナイトだったから
水しか飲まずww
a0294021_18261132.jpg


お部屋にあった写真集

じっくり眺めていたら
古都の風景をFUJIFILMの色で撮りたくなったのです
何かに気づかせてくれた別邸Stay
物凄い収穫☆
a0294021_18512540.jpg


三井のカタログに
私達の部屋が堂々と載ってる〜ヾ(@>▽<@)ノ
見つけたRDも満足気でしたww
a0294021_18425015.jpg


通常タイプのお部屋よりも
ベッドウォールやクッションが華やかで
Executive Roomらしさが光ってました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13513477.jpg


部屋代は@42,400×2泊分=@84,800
夏の京都は割と下がるので
(安くはないけど)この価格で泊まれてラッキー♡

紅葉シーズンや年末は
1泊7万〜10万に跳ね上がります^^;
a0294021_19443113.jpg

多分 Executive Twin Roomは
数あるホテル予約サイトでは募集してないカテゴリだから
公式HPから直接どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

次はバスルーム

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-08-03 14:30 | 2016.07 京都
<< 16.07|Mitsui Ga... 16.07|Mitsui Ga... >>