VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
OS NRT↔︎VIE 運航再開
at 2017-07-08 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.07 京都|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #1(Lobby)


※記事の無断リンクを禁じます※

ホテルが気に入ってリピート
7月も予約していた三井ガーデンホテル 京都新町 別邸
エントランスの暖簾が変わってる( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15102651.jpg


繰り返しになりますので
前回の説明記事をご覧下さい → ❤︎

1月には書かなかった話を織り交ぜたり
全く同じ場所だから一応カメラも変えてみましたよ(笑)
Canon久しぶりヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15122641.jpg


7月は祇園祭シーズンで
それに因んだオブジェが飾られていました
a0294021_15133284.jpg


ロビーのパンフレット
え?ホテル前に山鉾が設置されるの?
どうやら滞在中に「組み上がる」らしいヾ(@>▽<@)ノ

日本三大祭の一つとして有名なのに深い知識がなかった私は
今回の事であれこれ調べてみると...
後祭は2014年に復活したばかりなのですね
a0294021_13531594.jpg


行事と行事の間を狙ったお陰で?
混雑なく貴重な光景を見る事が出来たのでした( ´ ▽ ` )ノ

ホテル界隈は鉾町でもあったらしく
「すごいわ別邸」再び(笑)
a0294021_15525278.jpg


山鉾が見事な姿に完成するまでの様子は
別記事でたっぷりと!

お祭りモードで熱気あふれる街☆
晴れ女のせいで気温も上昇し(笑)バテるも
夏の風物詩を堪能したりと思い出深い旅になりました
a0294021_15161641.jpg


街は賑やかなのに
ホテル内は静かで寛げるのも良い♡
a0294021_1517869.jpg


中庭の緑も冬より
生き生きしています( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18595940.jpg


またまた前回と同じく
「先月Wienに行ったばかり」という状況で(笑)
日本の伝統や美しさについて
改めて素晴らしいと感じる瞬間も多々ありヾ(@>▽<@)ノ
これも "古都ならでは"

国内は他の地を旅しようという気が
全く起きません
a0294021_1519315.jpg


エントランスとロビー間の坪庭
前回は天井を撮り忘れたので忘れずにパシャ☆

旧松坂屋だった建物
昔から残っている梁なのでしょうか??
a0294021_15203659.jpg


次はお部屋へ
ご案内致しま〜す( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15584296.jpg

ブロ友さんからリクエストを頂いたので → 先にUP
ホテルを気に入って下さり嬉しい!
ありがとうございます♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-08-02 16:00 | 2016.07 京都
<< 16.07 京都|Mitsui... 16.07 京都|Trip t... >>