VIE & HNL * Diary

16.01 京都|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #3(View)


※記事の無断リンクを禁じます※

Deluxe Twin Room

お部屋&バスルームの次は眺望
時間帯によって変わる窓の格子から差し込む光が
お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれて
全く飽きなかった( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21183326.jpg


Deluxe Twin Roomは
新町通りに面しており(そうでない部屋も有り)
小さな窓ながらも圧迫感はなし☆

ただの住宅街ではなく
江戸時代より呉服問屋の大店が軒を連ね
京都において特別な界隈でもあったらしい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2127142.jpg


外観写真を改めてチェックすると
私達の部屋は → 黄色の☆印のあるところヾ(@>▽<@)ノ
もしかしたら格子付きの窓は
2階だけなのかしら?
a0294021_21291775.jpg


今までのホテルは
鴨川ビューだったり京都タワービュー
割と開けた眺望が多かったけれど
ココは閑静な住宅街で「暮らしているかのような感覚」に
なれたのも良かった( ´ ▽ ` )ノ

日が暮れて向かいの建物も薄明かり
なんて...なんて情緒ある風景なのでしょう☆
a0294021_2139342.jpg


夜は間接照明の灯りが柔らかで落ち着きます♡
(日中とは全く違った雰囲気でしょ!)
a0294021_21345015.jpg


障子を閉めても
ライトがあるので暗くありません
a0294021_21341067.jpg


ココ数年 旅先は決まっていて
欧州(ウィーン)リゾート(ハワイ)国内(京都)ばかり

全く違った場所だからこそ
それぞれの良さを再確認出来たり
写真の勉強にもなる☆
a0294021_21374955.jpg


お部屋にあったパンフレットも素敵
ウットリ眺めていました

欧州の豪華絢爛な建築物は撮り慣れてしまったので(笑)
素朴な日本家屋の方が難しい!そして奥深い!
なんてRDに熱弁する私
(早くライカ買ってアピールww)
a0294021_21421830.jpg

部屋代は素泊まりで
1泊30,000円×2=60,000円
三井ガーデン系ホテルは初めて( ´ ▽ ` )ノ
カテゴリを上げるとそこそこしますが納得いく価格でした

1泊10万越えの外資系は
それに値するラグジュアリーStayになるのだろうか?
益々気になります(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-02-14 13:01 | 2016.01 京都
<< 16.01 京都|Mitsui... 16.01 京都|Mitsui... >>