VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.12 Guam|復路 ..
at 2017-03-29 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-27 18:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.01 京都|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #1(Lobby)


※記事の無断リンクを禁じます※

三井ガーデンホテル京都新町 別邸
2014年3月にOPENしたばかりの新しいホテルで
楽しみにしていました♡
a0294021_16221436.jpg


近くに系列ホテルが数件ありますが
こちらは「別邸」扱い「ランクは上」らしい( ´ ▽ ` )ノ
ミシュランガイド京都・大阪にも2年連続掲載
ビジホじゃないよww
a0294021_1648719.jpg


印象に残ったロビー♡
旧松坂屋の京都仕入店だった建物を改装
「伝統」「継承」「再生」というテーマにも惹かれました
a0294021_1625236.jpg


この中庭なんて京都らしい〜!
12月に欧州を旅したばかりの私には
日本独特の美しさが目新しく映ったりと大興奮( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18132059.jpg


クッションの柄も雅♡
着物姿で古都街歩きしたくなりました(笑)
a0294021_181343100.jpg


京都では「静」を意識して
そこに漂う空気感を写真に閉じ込めたいと
いつも思う( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16495866.jpg


こじんまりしたスペースながらも
空間をうまく利用 → 吹き抜けで明るいのですが
格子の隙間から漏れるぐらいの太陽光が
控えめで美しい☆
a0294021_1628453.jpg


館内には所々に「和の設え」
客室フロアのEVホールにはそれぞれ違うアート
温かみのある木彫作品に
心癒されました
a0294021_16353374.jpg


エントランスとフロントの間にあるホールには
風情ある坪庭( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1641196.jpg


このような場所があると
ひと呼吸おけたりして何だかホッとしますし
セキュリティ面も◎

扉が開くと「お帰りなさいませ」「行ってらっしゃいませ」
スタッフさん誰もが気持ち良い挨拶で
出迎えて下さいます
a0294021_16432932.jpg


京都市内のホテルは
これまで沢山泊まってきましたが
どこも "可もなく不可もなく" という感じ☆

たまには違った場所でも...と
町家系のこじんまりホテルを選んでみたのですが
想像以上に快適でした
a0294021_1644845.jpg


外観は増築部分がややマンションっぽい感じですが
京都のホテルはどこも同じ
(リッツやオークラ、ウェスティンも)

新町通りという静かなエリア
隠れ家的な場所にあるのも国内ならOKです
a0294021_13254571.jpg

老舗旅館が苦手な私にとって
ココは新しくも伝統がある建物でコンセプトも気に入ったし
Sacherの次に好きかもヾ(@>▽<@)ノ

久々に「和」のスイッチON
続々オープンした外資系ホテルStayも良いなあ♡
勿論こちらもリピートしたい!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-02-13 13:00 | 2016.01 京都
<< 16.01 京都|Mitsui... 16.01 京都|錦市場 @有次 >>