VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

15.12 Wien|Café HAWELKA(Cafe)


Wienに来たら必ず立ち寄る
Café HAWELKA
ハヴェルカへの想いは過去記事で書き尽くしたので(笑)
今回はさらっとUPしますね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2121962.jpg


いつものMelange
たった1杯だけど「濃い時間」が過ごせる☆
a0294021_21212945.jpg


何度も通っているため
観光客と常連客の見分けが付くようになりました(笑)

私!?Wienに住んでいて
毎日ここへ来るのよ♡なんて顔して
珈琲飲んでますww
a0294021_21234189.jpg


たとえ時間がなくても
「5分で良いから立ち寄りたい」と思うカフェ( ´ ▽ ` )ノ
ココに流れる独特の空気や時間が
何とも言えない♡
a0294021_2123373.jpg


これだけだと
いつもと同じ記事になるし
カットしようかな〜とも思ったのですが^^;

以前カフェ本を手に入れたので
付け加えてみよう
a0294021_13301872.jpg


SacherやDEMELも素敵だけど
「コンディトライ」じゃない方が好み( ´ ▽ ` )ノ
作家や芸術家の語り場であった...
そんなフレーズに惹かれます♡
a0294021_1331559.jpg


渋くてダンディーなウェイターが
自分の担当エリアでスマートに働く姿を眺められるのも
Wienカフェの醍醐味
a0294021_13312489.jpg


テーブルやチェア、コート掛け
長く使われてきたからこそ滲み出る風合い
"古き良き時代" が感じられるCafé HAWELKA( ´ ▽ ` )ノ

「新しく今風なカフェには
この雰囲気は絶対に出せないだろうな〜」と
思う瞬間が!コーヒーを更に美味しくしてくれる(笑)
a0294021_1334181.jpg


このストライプを見てピンと来ない人は
ハヴェルカ愛 失格ww

カフェにあるソファーの柄♡
初めて訪れた "あの日" 偶然落ち着く席が空いていて
「ココに座って良いのかな?」
そっとソファに触れた事を覚えています
a0294021_13344186.jpg


ハヴェルカはいつもハヴェルカ
時が止まったように感じるのはココだけ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13365674.jpg

ハードル高いけど(笑)
次は "夏のテラス席" で寛いでみたいな☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-16 15:30 | 15.12 * ウィーン
<< 15.12|Hotel Sac... 15.12 Wien|Moza... >>