excitemusic
28 countries visited
by yukiriss
ICELANDia
最新の記事
16.06 Wien|Haa..
at 2017-08-20 22:30
16.06 Wien|Str..
at 2017-08-17 15:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-08-15 15:00
16.06 Wien|Spa..
at 2017-08-14 15:00
17.01 京都|鶴屋吉信 ..
at 2017-08-05 21:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


15.12|Hotel Sacher Wien #13(Breakfast Set @Café Sacher)


ウィーン 4日目

夕食を抜いた翌朝の食事
美味しいに決まってますね(笑)

Café Sacher
2日目に紹介したLHW特典でいただける朝食 → ❤︎
次は「窓側が良い」と伝えて席へ
a0294021_18561935.jpg


ヤッター!まだ誰もいないヾ(@>▽<@)ノ
クラシカルな内装(屋内)は朝からエレガントで素敵だけど
徐々にこちらのエリアを好むように♡

明るく開放的なスペース
朝はゲスト率が高いですよ(鍵で分かる)
a0294021_1432299.jpg


「マダム♡」なんて呼ばれて
美しいテーブルセッティングに大満足ですが
徐々に申し訳ない気もしてきて(笑)
これが最後です
(6泊中 2回だけ利用)
a0294021_18572170.jpg


あれこれ説明しなくても
クオリティの高さが伝わっちゃうSacherの朝食♡
このペーストが美味しいの( ´ ▽ ` )ノ
多分パプリカかな!?

シンプルなパンにも合いますよ
a0294021_1859865.jpg


ふと窓の外に目を向けると
ベルマンが覗いて手を振ってる(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
それを見てニコニコ笑顔のカフェスタッフ
何!この温かな雰囲気☆

一人だとあれこれ気遣って頂き
スタッフと話す機会も増えるから楽しい
a0294021_193646.jpg


エッグスタンドも
ザッハーオリジナル食器があったのね
(前回は白いスタンドでした ← 細かいチェック)
a0294021_191647.jpg


ジャムの美味しさは勿論
はちみつが香り高くてお気に入り( ´ ▽ ` )ノ
喉にも良いしね♡
a0294021_1923051.jpg


窓の外はオペラハウス
ということは私の部屋と同じ位置

馬車の出勤風景を見れたり
優雅な気分に浸れますよ( ´ ▽ ` )ノ
朝食レストランが「地下」だったりすると
テンションだだ下がりww(これは予め調べますけどね)
a0294021_1935184.jpg


食後はクグロフ
生クリーム大嫌いな私は
昔から「ザッハトルテ」「クグロフ」が好きだった
お菓子も伝統あるものが好き〜♪

ショートケーキは日本発祥と言われてるけど
本当のところは不明だそうww
苺なら断然タルトだね♡
a0294021_1944774.jpg


上品サイズにカットされたクグロフは
重たくないのが良い( ´ ▽ ` )ノ
爽やかオレンジとリキュールのリッチな味わい!!
紅茶が合いますなあ(笑)

Sacherの食器セットも
ゲストである喜びを倍増させてくれる
a0294021_1991439.jpg


今日のファッション
ザッハーに敬意を表し(笑)同じ色のワンピ
クリスマスっぽいかな?と☆

お洒落なブロ友さんが褒めて下さって嬉しい
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11493889.jpg

昨日はHundertwasser建築に触れたり
歩きまくった1日でしたが
今日は「音楽に触れるDay」
お気に入りワンピで優雅に過ごしたいと思います♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2016-01-14 12:00 | 2015.12 ウィーン
<< 15.12 Wien|Moza... 15.12|Hotel Sac... >>