VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.12 Wien|Kunsthaus(Museum Hundertwasser)


Hundertwasserhausから数分歩いた場所にある
Kunsthausへ到着( ´ ▽ ` )ノ

セット訪問が普通なのか
来る途中も分りやすい案内がちらほら
a0294021_1615623.jpg


見れば見るほどに
引き込まれるヴァッサーの世界
1枚1枚に「これでもか!」と魅力を取り込めて
撮影も楽しい〜ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16164869.jpg


建物やタイルだけではなく
石畳まで歪んでうねっているの!

「不規則な要素」が集まると
「直線的なものは面白みがなく退屈?」なんて錯覚が起きたり
目が釘付けになる私( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16243882.jpg


2階と3階が美術館
入場料は10ユーロ(1,330円)
撮影禁止なのでパンフレット写真をご覧下さい
a0294021_20522327.jpg


うねった煉瓦やガラスタイル
ブースごとに異なる壁の色や木材☆
展示された絵画も立体的に見えたりと退屈しません

小さなアトリエという感じで
今にも奥から「ヴァッサーが現れそうな」雰囲気も
凄く良かった( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_20505340.jpg


こちらも観光客が押し寄せることなく
1人でふらっと来てる方が多い → 静かに楽しめます

美大生らしき若者が
真剣に作品を見たり何かメモしたり
パシャパシャ撮影しちゃうマナーの悪い人もいない☆
a0294021_16444155.jpg


ミュージアムショップへ

ポストカードは記念にね(*^ ^*)
しっかりした紙で両面だわりあるデザインにも関わらず
1〜2ユーロは安い!30ユーロ分も購入ww
a0294021_20471186.jpg


スペイン乗馬学校 同様に
美術館の併設ショップは粋なグッズばかり♡
「街のお土産屋さん」(笑)とは一線を画した雰囲気( ´ ▽ ` )ノ

ポストカードサイズの小さな袋まで
ヴァッサーデザイン
a0294021_204927.jpg


日本人女性と結婚していた時期があり
名前を和訳した「百水」の雅号も持っているヴァッサー
作品にもサインを発見(*^ ^*)
a0294021_16454135.jpg


最寄りのトラム停留所からは5分ぐらい
私は良い運動になるだろうとお散歩がてら来ましたが
リンクから徒歩圏内(30分)なのも◎
a0294021_16473963.jpg


ヴァッサー建築はオースリア以外に
ドイツや日本(大阪)にもあるのですよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_20495131.jpg


"自然との調和" や "エコロジーとの融和"
環境問題にも積極に取り組んでいたヴァッサーの挑戦や工夫が
建築(美術)を通して
見るものを惹きつけるのでしょう

ただただ「奇抜な世界」じゃないことも学べて
有意義な時間でした♡
a0294021_16431589.jpg

喉が乾いた@@
そろそろワインの時間ですよ(笑)
昼間のね!ww

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-08 22:00 | 2015.12 ウィーン
<< 15.12 Wien|Kuns... 15.12 Wien|Hund... >>