excitemusic
28 countries visited
by yukiriss
ICELANDia
最新の記事
16.06 Wien|Haa..
at 2017-08-20 22:30
16.06 Wien|Str..
at 2017-08-17 15:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-08-15 15:00
16.06 Wien|Spa..
at 2017-08-14 15:00
17.01 京都|鶴屋吉信 ..
at 2017-08-05 21:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


15.12 Wien|Hundertwasserhaus


オーストリア旅も8回目!たまには
「ベタな観光名所」を避けたレポートでも いかが(笑)?
3回に分けてお届け予定( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21162777.jpg


12月はクリスマスマーケット目当ての観光客が多いので
あえて違う場所を選びました☆

Hundertwasserhaus
(フンデルトヴァッサーハウス)
a0294021_13121391.jpg


Hundertwasser
(フンデルトヴァッサー)
"ウィーンのガウディ" と呼ばれる画家&建築家

彼の作り出す独創的でリズミカルな「曲線の世界」は
ここがWienという事も忘れちゃう(笑)
a0294021_13122697.jpg


年に3回も再訪すれば
「変わった物(面白い物)」も見てみたくなります( ´ ▽ ` )ノ
リンク内の整った街並みとは対照的で
とても刺激的でした〜☆

こちら公共住宅 → 実際に人が住んでいるため
中には入れません
a0294021_215669.jpg


中心部から徒歩30分
古都Wienにこんな場所があるとは驚きヾ(@>▽<@)ノ
この一角だけが別世界なのです

一緒に撮ると
後ろの建物との対比が面白いでしょ
a0294021_217658.jpg


団体さんが押し寄せるエリアではなく
建築好きっぽい一眼レフカメラマンが数名いるぐらいで
静かに見学出来ました☆

濡れた石畳に注目!
昨夜まとまった雨が降ったらしい
今朝は止んで傘要らずの曇り空でしたが...
a0294021_21103919.jpg


ほ〜ら!晴れて来た♡
次なる場所では「明るい感じ」で撮影したかったから
タイミング良過ぎ( ´ ▽ ` )ノ

まあ Wienはリゾート地じゃないので
たとえ降られてもガッカリすることはありませんが(笑)
「ここぞ!」って時に毎回雲を呼んじゃう
雨男&雨女にお勧めの中欧ww
a0294021_13114970.jpg


ガウディ♡
スペインといえば
秋に直行便@イベリア航空が再就航

ブロ友さんの記事を拝見して
「絶対にトレドは行くぞー!」と決意したし
ホテル好きとしては "パラドール" に泊まりたい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21141675.jpg

なんて☆Wienにいながら
スペイン旅の妄想をしていた私♡haha

ヴァッサーの世界は
まだまだ続きますヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2016-01-07 13:30 | 2015.12 ウィーン
<< 15.12 Wien|Kuns... 15.12 Wien|Café... >>