VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.03|Hotel Kämp Helsinki #4(Guest-room Floor)


ベルマンと一緒に
お部屋に向かいます( ´ ▽ ` )ノ
日本へも一度来た事があるらしく 初対面でも
話が弾んで和やかモード♡
a0294021_1543471.jpg


スッキリ清潔な客室フロア
ロビーやレストランだけじゃなく
Public Spaceも広々しているところが良いんだよね〜☆

イエロー×ネイビーは
大好きな組み合わせヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1536863.jpg


欧州の老舗ホテルって
老朽化が目立つところも多い^^;
口コミに「古い」という文字を見かけたら即アウトですし
そういう場所はまず選ばない
a0294021_1538087.jpg


もちろんKämpは別( ´ ▽ ` )ノ
撮影を躊躇うようなポイントはどこにも見当たりません☆
街が綺麗な都市=ホテルも清潔なことが多く
Helsinkiは心配無用

建物の重厚感をうまく残しつつ
かと言って時代遅れなインテリアも飾られておらず
調度品のバランスも◎
a0294021_15401738.jpg


「ツアー@各国滞在」→「1人旅@慎重なホテル選び」を経て
好みがハッキリとブレなくなってきた今は
失敗もありません( ´ ▽ ` )ノ

幼い頃からヨーロピアンクラシカルな家具が好きで
欧州に強い憧れがあった私♡
完全に父の影響(笑)
a0294021_15441732.jpg


華やかなWienとは違い
若干「控え目」なところが何だかHelsinkiらしく
とても気に入りました
a0294021_15574865.jpg


どうしてもココに泊まりたかったので
航空券予約の際 → 旅行日に空室がある事もしっかり確認済み
連泊出来てhappyヾ(@>▽<@)ノ

近くの某4ツ星ホテルに破格のSuite(70㎡)があり
一瞬迷ったけれど
カテゴリに騙されなくて正解
実際に見に行ったらHPと印象が違いすぎる建物で気付かず
通り過ぎちゃいましたww

a0294021_163941.jpg


やはり!帰って来たくなるのは
こういった外観よね(笑)
ドアマンが立ってるだけで♡全然違う( ´ ▽ ` )ノ

向かいの建物も重厚感があって素敵
周囲のロケーションもリサーチしながらホテル選びしてます
a0294021_160588.jpg


ブロ友さんからコメントが!
嬉しいので載せちゃいます(ご本人に了承済み)

「rissさんの旅行の緻密な準備に脱帽です
フライトもホテルも用意周到で。一人旅だから危険も伴うし
記事を読んでいて一人旅の覚悟を感じます
本当に旅行がお好きなんですね」
a0294021_16143245.jpg

私の周りでも「1人旅したい」という友達が増えてきて
日記みたいなblogでも誰かの心を動かすことが
出来ているのなら凄く光栄( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-03-26 18:00 | 2016.03 フィンランド
<< 16.03|Hotel Käm... 16.03|Hotel Käm... >>