VIE & HNL * Diary

16.03 Finland|往路 @JAL Business Class 機内食(NRT→HEL)


JAL SKY SUITE 787

シートの次は機内食( ´ ▽ ` )ノ
HPでメニュー検索出来るためラウンジはスルー
コスメ(免税店)買いに時間を費やして正解でした☆
a0294021_1891383.jpg


往路は写真付きなのも嬉しいところ♡
洋食メインがサーロインステーキでNG → 和食に決定
a0294021_17234247.jpg


パーティションを下げると
プライベート感が更にアップヾ(@>▽<@)ノ
(両側から操作可能)
a0294021_1824895.jpg


〜アミューズ〜
自家製ピクルスとオリーブ
カニ入りコールスロー

白ワイン@Horstaden Rieslingと共に頂きましたが
う〜ん なくても良いかな^^;
ブロ友さんもパスされていてホッ(笑)
a0294021_1831166.jpg


9種類の小鉢膳 懐かしい!
少し多いかな?と思ったら一新されるらしい
(ヘルシンキ線は6/1〜)

787は照明も綺麗
食事写真が767とは明らかに違いますね( ´ ▽ ` )ノ
今度スマホでも試してみよう〜っと
a0294021_184062.jpg


〜台の物〜
鯛生姜煮
炊きたてのご飯 味噌汁 香の物

和食ともしばしお別れ
実はお肉よりも魚が好きな私♡
フィンランドに着いたらサーモン祭りやで!haha
a0294021_1865454.jpg


〜デザート〜
アイスコーヒーゼリーとココナッツ風味のミルクムース
たまには☺︎と思って食べたら激甘@@

食後はフィンランド語の勉強をして軽く睡眠
あ!エアウィーヴのマットレス
試すの忘れた(笑)
a0294021_1855090.jpg


2回目の食事
「ANYTIME YOU WITH」
到着90分前までなら希望の時間にいただけるサービス

実は私!これが苦手@@
「好きな時に食べられる」という点は良いのですが...
a0294021_17223213.jpg


眠っている間も
機内食の臭いが充満(笑)
ビジネスマンが多いせいか「カレー」&「ラーメン」Order多し!
OSでは嗅ぐことのない香りですww

実は4年前もこれで
気分が悪くなってしまった@@
人一倍 嗅覚が鋭いからかも知れませんが(笑)
NGなのは私だけではないはず...
a0294021_13422990.jpg


〜フミコの洋食〜
ほんのり甘いコンテチーズのフラン
アスパラガスと海老 グレープフルーツのサラダ
メゾンカイザー特製パン

いつもは2回目の食事をパスするけど
到着が早いためOrder☆
a0294021_1861396.jpg

今回は割と「当たり」で満足
ビジネスクラス搭乗も16回目( ´ ▽ ` )ノ
機内食に過度な期待をしなくなってきたせいか(笑)
たとえNGでも さらっと流せます

ワインが飲めるようになったのも大きい気がする
ほろ酔い気分で寛ぐ事が出来れば
それだけで幸せ♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-03-22 13:01 | 2016.03 * Finland
<< Argan Oil roll-... 16.03 Finland|往... >>