VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

15.12 Wien|Café Mozart(Breakfast vol.1)


ウィーン3日目

朝食はCafé Mozart
Sacher建物内 →「ホテルカフェ」同然な
利用頻度でございます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1595646.jpg


ツリーのオーナメントがMozart Kugel(笑)
6年前からずっとコレなのよ♡

Wien通いが増えるにつれ
新しいものには全く興味を示さなくなりました
「変わらないもの」にホッとする私
a0294021_15113886.jpg


高級レストランのような雰囲気♡
重厚な扉を開ける瞬間から「カフェ時間」は始まるのです
自動ドアなんてNO-no(笑)

品のあるウェイターに
席案内されるだけで優雅なWienのカフェ
a0294021_1512691.jpg


人気カフェのため
日中来る事は ほとんどなく
観光客のいない静かな朝時間を狙います
a0294021_15493123.jpg


Menuも見ずに
アラカルトオーダー
まずはフレッシュオレンジヾ(@>▽<@)ノ
昨日は飲み過ぎたから(笑)コーヒー辞めて紅茶♡
a0294021_15152958.jpg


ブリオッシュキプフェル
7月の旅(2回目)で売切れだったので
朝早く来たのよ〜

ふわふわで軽い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15174717.jpg


サーモンは絶対♡
パンが甘い分 ホースラディッシュ(西洋わさび)で
バランス取る感じかな
a0294021_1519494.jpg


My Best Selection
テーブルに並べられた朝食を眺めるだけで幸せ( ´ ▽ ` )ノ
全部で25ユーロ w/Tip(3,325円)
a0294021_15215623.jpg


特等席で新聞を読むダンディーなおじいちゃま
並んで座っちゃう仲良し夫婦♡
それぞれの「朝時間」

そんな心地良い空間に
溶け込んでいる自分が信じられないような
嬉しいようなヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15253050.jpg

8:00~9:30までカフェで過ごしました( ´ ▽ ` )ノ
ビジネスマンですら ゆ〜ったり(笑)
席の入れ替わりが少ないから
落ち着いて食事が出来るのかも知れません

食後はホテル@部屋に戻ります
ミニバッグで「朝食のため」だけに出掛けるのが大好き
だからご近所じゃなきゃね♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-06 10:00 | 15.12 * ウィーン
<< 15.12 Wien|Hund... 15.12 Wien|Heur... >>