VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07 Wien|高級デリカテッセン @Julius Meinl


創業1862年@Julius Meinl(ユリウスマインル)
オーストリア屈指のデリカテッセンで
国内外の一流食材が揃っています

コールマルクト通り×グラーベン通りの角
一等地に建っているだけあって高級感溢れる外観
a0294021_11155033.jpg


コーヒーはOS機内やカフェでお馴染みですが
(Wienの40%のカフェが@JMのコーヒー豆を仕入れている)

お目当はジャム
私 アプリコットが大好き( ´ ▽ ` )ノ
近郊のヴァッハウ渓谷がアプリコットの産地で有名
a0294021_11175488.jpg


お試しミニサイズも可愛い
Wienにはしょっちゅう行くから
「美味しかった?じゃあまた次買って来るね」が
出来るわけ(笑)

" 種類豊富 " なんてレベルじゃありません
ジャム好きならば毎日来ても飽きないと思います
a0294021_11505843.jpg


そして自社製品ではありませんが
「パケ買い」して大当たりだったのがこちらのチョコレート♡
真夏のお土産には適さず躊躇しがちだけど
薄い板タイプなら問題なし
a0294021_11201039.jpg


それだけの理由で選んだら有名チョコ@@
Salzburg生まれだなんて全然知らなかったよーーー
(Wien市内にも店舗あり)
a0294021_11211439.jpg


@Berger/ベルガー
こちらは「CDジャケットサイズのタブレットチョコ」
Mozartの生誕地だからこその拘りらしい♡
嵩張らずお土産にも適しています

しかも〜パケがお洒落なだけではなく
お味も合格
a0294021_1123152.jpg


おすすめはグリーンアップルとペアー
フルーツペーストが挟まれていて
果物そのものを食べているかのような香りがフワッと☆
a0294021_11255842.jpg


チョコレート好きですが
最近はプラリネやガナッシュより
薄い板タイプで「軽めな物」を選ぶようにヾ(@>▽<@)ノ

裏側デザインもお洒落で
オーナー夫婦の拘りが細部まで感じられます
次にSalzburgへ行く際は要チェック
a0294021_11304647.jpg


店内撮影は控えましたが
通常のスーパーとは違う高級感で溢れていた@Julius Meinl
こじんまりした贅沢空間の中
静かにゆっくり買い物が出来ますよ♡

2Fでは量り売りコーナーもあって
ワインのお供にぴったりな食材が勢揃い
a0294021_11512358.jpg

製品ラベルには国旗マーク付
原産地が一目で分かるように工夫されていたりと
丁寧なサービスはさすが!

お土産は友達に渡した物も他に含まれるため
金額はカットさせて頂きます

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-29 13:30 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07|Hotel Sac... 15.07 Wien|Palm... >>