15.07 Wien|Gerstner(Cafe)


ホテルまで徒歩5分なのに
「今すぐクールダウンが必要」(笑)

帰り道に立ち寄ったGerstner
1847年創業 K&Kの称号を受ける皇室御用達店♡
a0294021_1733868.jpg


ケルントナー通りにあるためいつも激混みですが
午前中は空いていました( ´ ▽ ` )ノ

Wienのカフェに来ると
「クラシックな雰囲気とはまさにこれ」と頷く私(笑)
真紅のチェアー 楕円形ミラー
ビリジアンの大理石テーブル&ソファー
どれも品良くまとまっていて落ち着きます♡
a0294021_1736053.jpg


せっかく夏に来た事ですし
Eiskaffee(アイスカフェー)を飲んでみよう

どんな物かは知ってる
コーヒーにアイス+ホイップクリームがど〜っさり@@
よくある「iced Coffee」ではなく
パフェのような姿だという事を...
a0294021_17395229.jpg


もちろん「ホイップクリームなしで」Order(笑)
実はバニラアイスも苦手なのですが
クールダウンする為に☆

7ユーロ w/Tip(980円)
a0294021_17462860.jpg


Gerstnerは美術史博物館内で過去に一度利用
確かコーヒーが濃いめだった記憶

なのでアイスが溶けても
薄まる事なく&バニラの海になる事もなく(笑)
最後まで美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17445469.jpg


コーヒー1杯だけでも濃い時間@Wien
「何か語りかけて来そうなソファー」そんな風に眺めてるから
色や柄でどこのカフェか自然と記憶
a0294021_1749506.jpg


トルテを買いに来るお客さんも絶えず
カフェを出る頃には席も徐々に埋まり始めました

お菓子も有名なので次は買ってみよう!
Gift Boxもお洒落だしロイヤルブルーのリボンが素敵♡
a0294021_17514465.jpg

美術館内にもカフェがあります
空間を上手く使った開放的なスペースになっていて
こちらもお勧めヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2015-09-04 17:00 | 2015.07 ウィーン

28 countries visited


by yukiriss

最新の記事

16.06|Hotel Sa..
at 2017-08-15 15:00
16.06 Wien|Spa..
at 2017-08-14 15:30
17.01 京都|鶴屋吉信 ..
at 2017-08-05 21:30
17.01|HOTEL KA..
at 2017-08-04 16:00
17.01 京都|鯛ちらし ..
at 2017-08-01 16:00

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。