VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-25 14:30
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07 Wien|スペイン乗馬学校 ①Piber meets Vienna


@DEMELで朝食後は王宮へ
はい すぐ目の前

本日の大イベントがスペイン乗馬学校
ついに!行って来ちゃいましたよ〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ
過去に何度か記事で触れましたね
a0294021_2152712.jpg


旅したのは 7月で
ウィーンフィルもオペラも!
更にはスペイン乗馬学校も夏休み期間

「次こそはと思っていたのに失敗」
しょぼくれながらも散歩道である王宮を通り抜けると...
この看板に目がとまりました
a0294021_21555012.jpg


通常のパフォーマンスでは「ない」ものが行われているの?
どうやら夏休み期間中の数週間
ピーバー飼育場のリピッツァーナー白馬が
特別出演するらしい

数分後には窓口でチケット購入
これが観光初日(3日前)の話でワクワクしていた私
a0294021_136254.jpg


最前列のグランドシートが取れちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
たったの40ユーロ/5,600円
(通常パフォーマンスはもっと高い)
a0294021_22214325.jpg


BS番組で観て虜になった「あの空間」
それが今目の前に広がっているのだから もう〜感動!
王宮内部はシシィ博物館など見学済みですが
もちろんココは初めて

いや〜高貴な場所ですねえ(笑)
シャンデリアが小さく見えちゃう♡
a0294021_2204376.jpg


さすが一番良いグランドシートだけあって最高の眺め!
座り心地も最高( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12404078.jpg


古典馬術の演技/パフォーマンスでは「ない」ため
どうやら撮影可能らしい
(誰も注意されていなかった)

うそー知らなかった@@
分かっていれば望遠レンズ持参したのに単焦点(笑)
a0294021_15442296.jpg


内容はというと
「仔馬ちゃんお披露目」みたいな感じ
まるで草原を駆け回っているかのような姿に見えたりして
とても癒されました♡
a0294021_15445975.jpg


左手にスマホ(動画)+右手にカメラ1(単焦点)
膝の上にカメラ2(若干ズーム)
大忙しの私@@

でも一応グランドシート → 目立つ席なので
所作は優雅にね(笑)haha
a0294021_15454361.jpg


更に驚くべき事が待っていた
何と!馬に直接触れ合う事が出来たのです
しかも座ったまま〜☆

「最前列だけのお楽しみ」
いや〜このチケット買って正解でした(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
2列目だと悔しくて泣いてたかも
近づいて来る感じ♡伝わるかな〜?
a0294021_2284093.jpg


調教師のおじさんが一人一人順番に
「馬にあげてね」と角砂糖を渡しに来てくれます

その時にドイツ語で元気よく挨拶したら
帽子をひょい!と被せてくれまして突然の事にビックリ♡
私だけだったので凄く嬉しい(特別感)
a0294021_22104399.jpg


もちろん周りも皆 相当な馬好き
動物好きに悪い人はいないって言うけど本当だと思う(笑)
両隣のマダム達もデレデレ
Kissしたりしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

馬もそれが分かるのがマダムに(写真の手がそう)懐いてました
LOOK!この優しい眼差し♡
a0294021_22154086.jpg


たまたまウィーン旅行に持参したバングルが白馬@Hermes
もちろん身に付けて向かいました

お気に入りアクセサリーに「この日の思い出」を
たっぷり染み込ませておいたりと
あ〜幸せ!!
a0294021_22165347.jpg


通常のパフォーマンスならば
当然ですが 触れ合いも写真撮影(馬の気が散るから)も禁止なので
今回はとても貴重な1時間でした!
a0294021_1351867.jpg

更に嬉しいのが → 2015年はスペイン乗馬学校 450周年
これは思い出になる〜♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-27 13:00 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07 Wien|スペイン... 15.07 Wien|Café... >>