VIE & HNL * Diary

15.11 大阪 * JAL First Class(羽田→伊丹)


11月の話ですが
大阪に急用が出来てしまった私
困った事に「日帰りで済んじゃう用事」(笑)

来月 欧州旅を控えているため
これはLCC利用か?と思いきや逆に「疲れたら困るでしょ」と
JAL@First Classのお許しが出ました
a0294021_12453363.jpg


貯まったマイルで
簡単に特典(普通席)が取れる路線ですが
「国内の短距離で使うのは勿体ない」と聞き → 正規割引購入
特割/往復@45,880

ちなみに当日空きがあれば
+8,000円でファーストにUG出来るらしい♡
往復とも空席待ちする方でいっぱい
a0294021_1482424.jpg


写真はクラスJ/SKY NEXT
路線によっては更にシートピッチが広いタイプもありますが
普通席と1,000円しか変わらないので
特別感はない(笑)
a0294021_1483963.jpg


1週間前に予約 → 窓側席は埋まってたけど
前回 最前列(1A)壁の圧迫感が気になった事もあり
2列目(2C)で丁度良い( ´ ▽ ` )ノ

この真紅のカーペットが
リッチな気分にさせてくれるのよね(笑)
14席(わずか5席の路線もあり)だけの優雅な空間
a0294021_12521159.jpg


木目調コンソールの仕切りがあるので
プライベート感もバッチリ

いつも思うのです
「エミレーツクラス@ビジ」に似てる( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12594126.jpg


ドル箱路線のためFクラスも満席
私以外 全員スーツ姿のビジネスマンです(笑)

羽田ー伊丹までの飛行時間は約60分ですが実際のところ45分
機内食 Timeも忙しない(笑)
でも 出されるだけ有り難いですよね♡
a0294021_13102310.jpg


羽田ー伊丹線ではシャンパーニュはミニボトル
Nicolas Feuillatte BRUT RESERVE

揺れが予想されたためか
今回はグラスではなくプラカップで残念@@
我慢出来たのはクラスJでも紙コップだからでしょうか(笑)
a0294021_134564.jpg


せっかくなので
落ちたテンションを上げようと
国際線みたいに撮ってみました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

珍しく苦手食材がなかったし
ラウンジ食をパスして良かったです
a0294021_13124962.jpg


今年はHawaii線@Cクラス 国内線@Fクラス
いずれも2回ずつ利用 → 「搭乗回数が多い」と判断されたのか?
CPさん(チーフパーサー)から いつも以上に
丁寧なご挨拶を頂きました♡

必要以上にペコペコされたいわけじゃないけど(笑)
平会員なのに有り難いですね
a0294021_1327052.jpg

羽田空港のDPラウンジは ↑
時間の関係で お手洗いを利用しただけで終わり@@
写真はこの1枚のみ(笑)

タイミング良くいつもガラ空き
Sakura LoungeよりもVIP感漂う場所
空港が混雑しても専用保安検査場が利用出来たりストレスフリー
過去記事をリンクしておきます →

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-11-25 14:00 | 2015.11 大阪
<< 15.11|Hotel Han... 15.09 Hawaii * ... >>