VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.11|Grand Ho..
at 2017-04-29 22:30
映画『Beauty and ..
at 2017-04-27 14:30
16.09 Hawaii|復..
at 2017-04-26 21:02
16.09 Hawaii|復..
at 2017-04-26 21:01
16.09|Halekula..
at 2017-04-26 21:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07 Wien|真夏のシェーンブルン宮殿 @庭園


世界遺産@庭園は色とりどりの世界
視界に入った瞬間「これは凄いヾ(@>▽<@)ノ」
感動で涙がじわっと♡

大好きなヨーロッパでは
しょっちゅう1人で泣いております(笑)
a0294021_143158.jpg


そんな自分に驚きました
勿論 写真や映像で何度も見た事があるし
冬レポでは「多分 私は神秘的な雪景色の方が好きでしょう」
なんて発言をしましたが〜

撤回(笑)( ´ ▽ ` )ノ
もう!これは夏に来なきゃ意味がない
a0294021_14541537.jpg


何時間ココにいたのだろう?
直射日光の下 日焼け止め&帽子なしの無防備な状態で(笑)
ず〜っと見惚れてた♡

お手入れされた
緑や芝が美しい庭園もありますが...
a0294021_15105215.jpg


花があるとないとでは全然違いますね(笑)
心がパッと♡明るくなるの
a0294021_1512117.jpg


冬には凍り付いていた池も
水の動きが出て 夏は木々も花も噴水も生き生き

「静」と「動」 「光」と「影」
季節を変えて訪れると色んなものが見えて来た♡
写真の勉強にもなります
a0294021_1522843.jpg


馬車の背景は やはり
宮殿や王宮がしっくりくる( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15482278.jpg


ぐんぐん気温が上がり28℃
昨日は23℃と涼しかったので一気にバテました(笑)

小高い場所で風を感じよう
大好きなシェーンブルン宮殿の階段
a0294021_152353.jpg


ディティールの凝った手すりは撮影し甲斐があるし
上るだけで優雅な気分♡
a0294021_1433163.jpg


晴れてると影遊びも出来る

マンション住まいの私ですが
もしも戸建ならば玄関の門はこんな風にしたい(笑)
特注でね!hahaha
a0294021_14333528.jpg


本来の目線に近い構図
こうして撮ると庭園の広大さが分かるでしょ♡

奥に見えるはグロリエッテ
寒さに強い私は冬の間に行っておいて正解
a0294021_14555131.jpg


1枚の写真にギュッ♡と魅力を取り込めるのが
ヨーロッパの素敵なところ
a0294021_16595262.jpg


到着時は雲がかかって薄暗かったのに
たまたま「終日シェーンブルン」という事もあって
のんびりと太陽待ちが出来たから
これまたラッキー!
a0294021_1532152.jpg


日陰がほとんどないから汗だく...
湿度が低いとはいえ 7月はこんなに暑いのね@@
(いつも8月下旬に旅していたから)

普通なら不快なはずが
ココはヨーロッパ!大好きなWien!
全身で「夏」を感じる一瞬一瞬が宝物でした
欧米人がバカンスで肌を焼く理由が分かったような気がした
a0294021_1520842.jpg


Wienは寒い中
物思いに耽りながら歩くのが好きだったけど(笑)
夏は開放感でいっぱいに☆

ベンチでお昼寝したくなった程
長閑な午後
a0294021_15294650.jpg

2月の雪景色@庭園はこちら → ❤︎

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-21 15:30 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07 Wien|真夏のシ... 15.07 Wien|真夏のシ... >>