VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07 Wien|Café Konditorei Demel(Breakfast)


ウィーン4日目

1日の始まりは「カフェ朝食」から
昔はぐ〜たら2度寝してブランチで済ませたり
夏なんて食欲も落ちていたのにね!
大好きな都市(Wien & Hawaii)では元気いっぱい♡
a0294021_13475963.jpg


次こそ行こうと考えていた@DEMEL
日中 激混みなので朝食時間帯を狙って正解でした( ´ ▽ ` )ノ
奥に2組しかおらず手前のスペースは独り占め
何て贅沢な朝!私の専用サロン(笑)
a0294021_19493171.jpg


何度か書いていますが
カフェ巡りだけで満たされるのは
27ヵ国旅した中でWienとParisのみ♡

「カフェ文化発祥の地」本物の空気の中で頂くコーヒーは
ひと味もふた味も違います
a0294021_1956494.jpg


いちばん下のメニューだと少なそうで
2番目にしました
あまりヨーグルトやフルーツは食べないから(部屋にある)
セットメニューが豊富だと助かる
a0294021_18595031.jpg


セッティング後のテーブル
LOOK!ホテルブッフェ並みの豪華さ♡
フレッシュオレンジも Wine glassでサーブされます

老舗カフェによくある
大理石の丸いテーブルも重厚感あって◎
a0294021_1904814.jpg


途中で「(恒例の)サーモン」追加(笑)
結構な量になったけど 昨夜ディナーを抜いたお陰で完食!
他のカフェと比べるとやや多めで
これは嬉しい♡
a0294021_1914895.jpg


1時間半ぐらいかけて
ゆ〜っくり頂く時間が何とも好き( ´ ▽ ` )ノ
これは私の席からの眺め
a0294021_18585010.jpg


ゆで卵は通常 カフェでは殻ごと出されますが
DEMELは食べやすく剥いてボウル♡
メニューにも「 2 soft boiled peeled eggs in a glass」と
書かれてありました

一瞬「2人分」メニューを間違って頼んだのかしら?
と思ったらお隣女性も同じでホッ
そういえばオムレツも卵2,3個分だものね
a0294021_207979.jpg


真夏だけどカフェ内が涼しく
飲み物は Heiße Schokolade
セットメニュー 14ユーロ+追加したサーモン 6.6ユーロ
全部で 23ユーロ w/Tip(3,220円)

私は基本 単品で何かを追加するため
(Hotel Buffetではない)カフェ朝食にしては高くなりますが
定番メニューなら7〜10ユーロから有
a0294021_19133693.jpg


優雅な1人@朝時間でした( ´ ▽ ` )ノ
ウェイトレスの制服もカフェの雰囲気に合っていて素敵
彼女達は「デメルレディ」と呼ばれるらしく
サービスも一流
a0294021_2059313.jpg


ガラス張りの厨房があり
職人がケーキを作る姿も間近で見る事が出来ます!
「フラッシュなし撮影はOK」と確認を得たので
数枚だけパシャ
a0294021_19305360.jpg


日中は争奪戦のテラス席も
朝はガラ空き

コールマルクト通り@王宮ビューという最高のロケーションですが
人通りが多く落ち着かなそう&イスが残念...
(でも煙草吸い放題)
a0294021_1961057.jpg


Hotel Sacherはウィーン旧市街&リンク内のド真ん中
有名カフェまで数分で辿り着けるのが良い

澄んだ空気を吸いながら歩くのは
気分爽快ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14342015.jpg

朝早いと観光客にも出会わず
地元民が寛ぐ「日常」が垣間みれるのです
この " ゆったり感 " を知ってからは都内お洒落カフェにも無反応
困るよWien(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-26 14:00 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07 Wien|スペイン... 15.07 Wien|真夏のシ... >>