VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
17.03|Mandarin..
at 2017-06-17 21:30
17.03|Mandarin..
at 2017-06-15 13:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07 Wien|真夏のシェーンブルン宮殿 @夜景


時刻は21:30過ぎ
マリオネット観劇後の時間帯が
ちょうどBlue Momentという計算通りの1日(笑)

ため息の出るような美しさ
もともと「青×黄色」が好きな私( ´ ▽ ` )ノ
ライトアップされたテレジアンイエローは黄金に輝いて見えました
空だけじゃなくブルーに染まる石畳にも注目
a0294021_11262950.jpg


宮殿の敷地内には私達だけ
昼間あれだけ観光客で賑わっていたのが嘘の様な静けさ...
a0294021_1134712.jpg


地元民が多いのか 皆
反対方向へ帰って行きました
撮影時ココにいたのは私を含め たったの2人だけ@@
宮殿を貸し切り(笑)
a0294021_2324984.jpg


Wienを代表する世界遺産♡
何度か来ていると「見慣れる」事も無いとは言えませんが
帰国後に写真で振り返ると
やはり感動がこみ上げて来ます
a0294021_11485212.jpg


昼間ランチしたカフェも
「夜のカフェテラス」な感じでしょ(笑)
a0294021_11504261.jpg


意外にも " 豪華絢爛 " というよりは
" 優美 " に感じたかな

これ!お気に入り写真♡門の外から撮影( ´ ▽ ` )ノ
後ろ髪引かれつつ振り返る私
a0294021_11563883.jpg


駅までは徒歩10分ぐらい
真っ暗でちょっと恐かったけど...
怪しい人がウロチョロしてないのは さすがWien(笑)
a0294021_1158291.jpg


でも!いくら治安の良い都市だからといって
夜中22時は危ない?
旅慣れたブロ友さん達も心配して下さり
ありがとうございました
a0294021_11592994.jpg


という事で
大充実のシェーンブルンDAYでした
初めて見る色鮮やかな庭園 アットホームなマリオネット劇☆
カフェテラスで緑&風を感じ〜まったり時間
宮殿の「昼の顔」+「夜の顔」...
a0294021_1212353.jpg


もう!胸がいっぱい♡
お腹も空かずディナーはパスしました
こんな時「明日は早起きして朝食に出掛けるぞ」と思うと
すぐに眠る事が出来ます(笑)

この日はホテルから差し入れも届いてたし
有り難いわヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12132955.jpg


1日中外出したので
ボーダーワンピで出掛けました
さすがにSacherではカジュアル過ぎるかなと(笑)
過去記事で紹介済み →

大人っぽいオリーブグリーンが
カジュアル度を押さえてくれて丈も長いからお気に入り♡
a0294021_1233795.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-25 12:30 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07 Wien|Café... 15.07 Wien|Mari... >>