VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

15.07 Wien|Marionettentheater ②魔笛


シェーンブルン宮殿
敷地内にあるマリオネットシアター
宜しければ(前編)からご覧下さいませ →

演目は『魔笛』Mozart
あらすじは知ってはいたものの
記念にプログラムを買いました(ドイツ語 英語の2種類)
たった1€で有り難いですね
a0294021_137360.jpg


もちろん撮影禁止なので
劇場内にある写真パネルを記念にパシャ
人形たちもチェコほど不気味ではなく可愛らしい感じ!

ですが動きはリアルで
主役はもちろん脇役たちの動きにも注目
a0294021_12494930.jpg


ネタバレになるので詳しくは書きませんが
大人でも「ぷっ@@」と吹き出しちゃう面白い演出があったりと
決して堅苦しいものではないのです

オペラ?クラシック?全く興味ないよーーー
そんな方でも楽しめるでしょう
a0294021_12501670.jpg


最前列のキッズ達も
飽きる事なく夢中になって鑑賞
終演時間は夜 21:30 → よく頑張りましたヾ(@>▽<@)ノ

幼い頃からこんな風に
「気軽にOperaに触れる場所だらけ」のWien
何とも羨ましい(笑)
a0294021_1337585.jpg


最後は希望者のみ「舞台裏」へ案内して頂けます
もちろん行って来ましたがドイツ語で
全く分からず(笑)

という事はほぼドイツ語圏の方々?
意外に年齢層高かったです
a0294021_13382328.jpg


最後に気付いたのですが
チケット売りの年配マダム カフェの店員
皆 マリオネット操者でもあった事が判明ヾ(@>▽<@)ノ
これには驚きました〜〜〜

チケット引換の際
やけに歓迎モードだったのもそのせい?
a0294021_12534636.jpg


カーテンコールでも拍手は止まず
「豪華絢爛なオペラ座」ではないものの
アットホームで心地良く温かな時間を過ごせました♡

こんなに楽しめて
チケット代 35ユーロ(4,900円)
ちょっと安過ぎない?倍の金額でも良い!とまで思えた満足度
a0294021_1342664.jpg

一応 子供向けなのか
あまりガイドブックなどでは紹介されていませんが
私は凄くお勧め( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-24 17:01 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07 Wien|真夏のシ... 15.07 Wien|Mari... >>