VIE & HNL * Diary

15.07 Wien|真夏のシェーンブルン宮殿 @Schönbrunner Schloßcafé


冬にはなかったテラス席
せっかく夏に来たから休憩( ´ ▽ ` )ノ
「世界遺産の宮殿」をうっとり眺めながら優雅な午後
a0294021_1552575.jpg


喉がカラカラ
まずはミネラルウォーター

そしてWienの夏といえば!な
アペロールのプロセッコ割り@Aperol Spritz mit Prosecco
これは絶対に外せませ〜ん
a0294021_14584175.jpg


こんなに暑いのに
日陰は驚く程 涼しくて汗が引くのも早い → 体力回復(笑)
湿度の高い日本じゃ今頃ぐったり?
(写真はお隣の席)
a0294021_1585534.jpg


あ!話を元に戻すと
これでやっと「アペロール見ると夏のウィーンを思い出す」
なんて言えるようになったわけ(笑)

昼飲み@欧州旅 最高!
ビールよりアルコール度数が高いから
気持ち良くって( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1522144.jpg


居心地が良いからランチも済ませよう
何にしようかな?

パニーニは好きだけど
何となくWienで食べたいとは思わない(笑)
a0294021_1534063.jpg


メニューと照らし合わせて
お隣さんが食べていた物を真似っこ

Wienのカフェで出されるソーセージは脂身が少なくあっさり
粗挽きタイプが苦手だから嬉しい!
更にはマスタード&ホースラディッシュ添えが一般的で
ケチャップじゃないのも◎
a0294021_15352366.jpg


付け合わせのパンも
ハード系が苦手なのに食べられるぐらい
香ばしく美味しかったです
a0294021_1552080.jpg


混雑時間帯が過ぎると
まるで別の場所のように感じます
ウェイターさんも一段落といった感じの表情( ´ ▽ ` )ノ

アーチの下は風の通り道
こちらのカフェは屋内がメインなのですが
テラスは開放感が違うね♡
a0294021_15124614.jpg


お腹も満たされ うたた寝しそうに → 眠気覚ましのコーヒー
HOTを飲めるぐらい涼しいカフェテラス

全部で22ユーロ w/Tip(3,080円)
宮殿敷地内カフェなのにコレだけ飲んで食べて安い
a0294021_1511116.jpg

ハンサムなウェイターさんが
私の前を通る度に「美味しい?どう?」って
声を掛けてくれて嬉しかったな

メモによると2時間ここで過ごしたらしい
驚かないで?Wienでは普通ですのでヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-22 10:30 | 2015.07 ウィーン
<< 15.07 Wien|真夏のシ... 15.07 Wien|真夏のシ... >>